シールドウィングによる子育て日記 NotAionのはじめ方 - 6/20更新 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NotAionのはじめ方 - 6/20更新 -

6/15更新内容⇒以前書いた北米向けpingを下げる方法記事のリンク追加
6/16更新内容⇒日本蔵での起動不可に関して
6/20更新内容⇒一通り落ち着いたと思うので改めて記事編集
7/15更新内容⇒項目12.で64bitでの起動方法を追加

簡単にNotAionの仕組みを書いておきます。
使用するクライアントは北米クライアントになります。日本クライアントの場合はnProtect GameGuardで防止されてしまう為、正常に起動できないことを確認しております。北米クライアントインストール後、NotAion専用のランチャーから起動すると、北米AionではなくNotAionのサーバに接続されるといったものです。定期的に北米クライアントのアップデートだけはかけておいてください。

尚、日本クライアントと北米クライアントはフォルダが分かれるので共存は可能です(容量は注意してください)
コメントで頂いておりますがWindows10の場合は正常にNotAionに接続できない場合もあるらしいので、OSはWindows7もしくは8.1が望ましいと思われます。

以下、NotAionの起動方法になります。

1.
北米クライアントのダウンロード方法ですが以下のサイトが詳しくのっているので参考にしてみてください。

epica-t - Milk*Honey - Tumblr
北米Aion Wiki

※ランチャーでアップデートエラーになる方は以下2つを試してみてください
-1 IPv6の無効
-2 エラーが出ても気にせずアップデートボタンを押し続ける。数名これでいけちゃってますが根本解決ではなさそう。。。

2.
ダウンロード中にNotAionのアカウントを作成していきましょう。NotAionの公式に移動してください。
https://notaion.com/

3.
移動したら REGISTER NOW というタブがあるのでクリック。以下の図のように入力してください。ここで作成したアカウントがログインするときに使用します。

notaion1.jpg

4.
以下からNotAion用の起動ランチャーをダウンロードしてください。NotAionの公式にもリンクはってます。
https://notaion.com/launcher/Not_Aion_Launcher.zip

5.
ダウンロードしたらフォルダを解凍してください。以下のようなファイルがあるはずです。
notaion2.jpg

6.
For those who prefer the manual wayというフォルダに移動してください。以下のファイルがあると思います。
notaion3.jpg

7.
Readme.txtにも書いてますが、まずd3d8thk.dllをAionをインストールした場所にコピー。デフォルトだと以下になるかな?環境に合わせてもらえればと。
C:\Program Files (x86)\NCSOFT\Aion\bin32

8.
次にversion.iniが置かれているフォルダにPlay Not Aion.batをコピーしてダブルクリックします。そうすると蔵が起動します。通常は以下のフォルダ位置になります。
C:\Program Files (x86)\NCSoft\Aion

9.
下の図の赤線のランチャーからも起動できます。2回目からこちらからPlayボタンを押せば起動できます。
notaion4.jpg

10.
Playボタン押してもうまく起動しない場合はランチャーのSettingから指定してあげるといいかも。たぶんバッチ叩いたときに入ってたと思うけど、ちょっと記憶曖昧です。
Aion.bin path:C:\Program Files (x86)\NCSoft\Aion\bin32\aion.bin
Parameters:-cc:1 -lang:enu -noweb -noauthgg -nowebshop

notaion5.jpg

11.
立ち上がったら3.で作成したアカウントでログインできるか確認してみてください。ちなみにサーバは2つ。EUとUSA用に分かれています。人数的にはEUのほうがたぶん多いのですが、pingを考慮すると絶対USAのほうがいいと思います。ティアマトがUS鯖で、ペレントがEU鯖です。
Aion0013.jpg

12.
上記までは32bitlクライアントでの起動方法になりますが64bitクライアントで起動することができます。
※64bitでやると位置ズレがけっこうあるという情報あるのでやるかどうかはおまかせ

以下のURLにアクセスして64bit版ファイルをダウンロードしてください
https://forum.notaion.com/viewtopic.php?f=23&t=7064

一応、直リンクも貼っておきます
https://notaion.com/launcher/Not_Aion_x64.exe

ダウンロードしたファイルを8.で置いたバッチと同じフォルダに置いてください。
C:\Program Files (x86)\NCSoft\Aion

あとはNot_Aion_x64.exeを実行すれば64bit版で起動できます。起動確認後、上記ファイルにいちいち移動して実行するのはめんどくさいと思うので、デスクトップにショートカットを作成しておくことをおすすめします。

13.
別記事で北米Aion向けにpingを少し低くする方法を紹介しています。
無料でも使えるので(課金しない場合は20毎に切れる)少し使ってみて、違いがわかれば課金してもいいんじゃないでしょうか。
1ヵ月大体600円くらいです。別のVPNソフトもあるので環境に合わせて試してみるとよいかも。

尚、キャラクター作成画面で先に日本語パッチを当ててしまうと表情が空白で選択できないなどがあります。キャラクター作成のみ英語で大変ですが英蔵でやることをおすすめします。

別記事でアイテム購入方法書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北米蔵の事でもしご存じでしたら教えて下さい…

こんばんは。
こちらのブログを拝見して、プレイしてみようと北米クライアントのインストールを始めました。
ランチャーが起動してアップデートの状態にまではなったのですが、

E02018
MFIM_RFI0_DDF_D5_6_122/ffffffff

このエラーが出て進まなくなってしまいました。
ネット上では解決策が見つからず、失礼ながら質問させてもらっています。
どうやったらインストール出来るようになるかお分かりになりますか?

No title

> AAさん

コメントありがとうございます。こちらの記事は試されたでしょうか?
http://yuraaaa.blog11.fc2.com/blog-entry-395.html

また現在の北米組で上記でもダメな人達もいるのですが、エラーが出てもアップデートボタンを何回も押すと出来るように、なったという人もいます。

一旦、上記試して貰えればと思います。

ありがとうございます!

貼付して頂いた記事は事前に読ませてもらっていまして、
こちらの環境では変化がありませんでした…

その後、エラーが出ると少し時間をおいてアップデートを押すを繰り返し、
丸一日ぐらいかけて無事にインストールすることが出来ました。

おかげさまで、今は楽しくNotAionをプレイさせてもらってます。
ご迷惑かもしれませんが、うかがいたいことがあるので別記事の方で改めて質問させてもらいますね!

Re: ありがとうございます!

> AAさん

無事にアップデートできてよかったです!
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。