シールドウィングによる子育て日記 4.0グレソまとめ(完成)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.0グレソまとめ(完成)

4-6.jpg



※1 改造した古代ルンジョクの両手剣に関しては2種類あるのですがOPいいほう載せてます。
   セット効果によって選ぶほう変わるのですがめんどくさry



前記事は紛らわしいので非公開にしてますー、ってことでおさらい!

ルナスタジアム(IDだけどクエ品)

ルナスタジアムのNMを20回討伐で獲得。時間かければ誰でも取れるのでやっておけばOKな感じ


ヒぺリオン、狂気じみたうんたら(ID産)

同じシリーズの防具を揃えるとセット効果でOPの攻撃やクリなどが少し数値伸びるタイプ。セット効果のつきかたは武器などで変わるのですがそこまで載せてられるかめんどいわっ!という大人の事情で載せてません。


カタログリウムシリーズ(制作ミシック)

4.0では総司令官武器除けば最高峰の性能。ただしクソまぞい!

全7回制作のうち、1~3回目までの制作にシャイニングは必要なし。
ただし4回目から地獄が始まる。1本制作するのに、まずは武器自体をシャイニングしたものが必要。あと目立ったキー素材は以下となる。


4回目 :キー素材特になし。シャイニングだけすればいい。
5回目 :風のちりトレ不可(60ノーブル武器9種のどれかを溶かす)  x 3個
6回目 :風の元素トレ不可(バサ武器9種のどれかを溶かす) x 4個
7回目 :風の永遠トレ可(ティアマトミシック武器9種のどれかを溶かす) or (カタログラムの箱 ※ID報酬) x 7個に変更www

※これ以外にも色々と要塞でしか買えない素材が必要などありますうんこおおお!!!


風の元素はトレ不可なので制作者自身がバサ武器を所有する必要があるので気を付けましょう。

てか素材くそまずいのに4回目から全部シャイニングさせないとダメとかとち狂ってんだろ・・・


ヨルムガンドシリーズ(65ドラコ)

1段階目
dora.jpg

2段階目
dora2.jpg

3段階目
aaaaaa.jpg



龍素材は4.0で全て新しくなる。レシピも神聖な龍族の心臓を集めて交換。他にもID攻略後に箱から取得なんてものもあるらしい。

1段階目の新素材に~定期なんてものもあるが、これはカタログラムIDからMOBドロップなんだけど、いっぱい種類があるらしい。丁寧に分布図書いてくれてる人いたから先人に感謝しつつ、使わせてもらいましょう。

※公式のほうで綺麗にPWにまとめられていたのでURLはっておきます

カタログラム定期一覧


2段階目の火のちりってのが60龍HR武器9種どれでもいいので溶かすか、カタログ地下でSランクとれればその報酬袋から一定確立でドロップでとれる。3段階目の火の元素はルナスタジアムクリア報酬の袋から。どちらもトレ不可だけど、3.5時点で無理矢理ドラコ作る必要なっしんぐ。

3連続シャイニングが必要なんだけど、今回の65ドラコに関しては基礎はまぁいいとして強化値が10段階なのでIDミシックのほうが表武器としては強いです。

合成用に裏にくっつけるぜっ!って富豪な方はがんばれ。

韓国のほうだとけっこう作ってる人が多いみたい。理由は素材がとっても取れやすくなったから。とはいえ表武器としては使えないってのはそのままなんで裏武器狙うのは案外狙えるかもって思ってます。比較対象としてはアルコン司令官とになりますが、基礎値ちょい上昇とるかPVPOP1.3%とるか。


あ。でも外見かっこいいね。

dora4.jpg

dora3.jpg

300550_1357719964.jpg



ゆがんだ激戦の剣

4.0のスネーク武器。これは制作ではなく物質変換で作成。
ただし武器はトレ不可のため、制作者自身が装備できる武器を所有してる必要があるので、武器9種から作れるくさいって情報あったため、大事にとってたダガーを次の日に砕きました。59石でした。

いま時点で伸びてるなら安心。伸びてないならがんばれっ!ってことだ。おれのことだ←

ちなみにこれに必要な「激戦の粉」ってのがタイムアタックIDから出るらしいけど、個数が多くめんどくさいらしい。


改造した古代のうんたらシリーズ(コイン武器)

要塞戦とかクエとかでもらえる古代のコインを3000枚強くらいで取れる武器。
基礎性能に関しては制作ミシックにひけとらないんですが強化値がとてもとても残念なのでメイン表武器としてはほぼないだろうと予想。


片手に関してはまとめることありません。
PKやりますってんならスネーク片手いいと思うし、いやいやPVOPついたほうがいい!!という人もいるだろうしで、色々物色しながら選べばいいんじゃね?程度です。


グレソに関しての感想などは折り畳みにてっ!
ってことで、全体的なグレソ感想(ドレドやフィールドPK寄りにみた感じ)と目指したいところ。


まぁとりあえずカタログリウムは最強ってことで、次点はルナorグレンorヒぺりオンの3択。

セットで最大OP引き出す感じなのですが、アビス防具に複合魔石を突っ込んだもの着込むことになるからセット効果より単体性能重視。

そう考えるとヒぺリオンは単体での攻撃OPが若干残念かなー。セット効果合わせればグレンやルナ超えてますが。でもクリティカルは他2つよりいいし、何気に捨てがたい・・・

65ドラコ、改造した古代うんたらは裏武器としてがよさそうな気がする。特急のほうは表でもありっちゃありだけど制作条件もけっこう厳しいからそれならID産に金かけたほうがって気持ちになるw

合成考えるとどうだろうなー。

    表               裏
1.カタログリウム + アルコン司令官の神聖な剣
2.ルナorグレンorヒぺり  + アルコン司令官の神聖な剣
3.アルコン司令官の神聖な剣 + 改造した古代

リッチなら裏に65ドラコ特急とか。大体こんな感じで収まりそう。3.も何気に良いんだけど、1と2で見比べるとちょっと基礎が残念。4.0は表ミシック鉄板かなーって感じですね。

カタログリウムは確かに最高峰だけど、ルナorグレンorヒぺりに関しては最大強化が15段階のものも運次第では取れるわけで、それを15段階まで引き上げればほぼ遜色なしっすな。


ここからは個人目標。ひとまず制作ミシックを作りたいと思っています。もうやる気満々。気分上々↑↑ティアマト初日から討伐してるのに未だミシックなんて1つしか見てないし、羽でないし、固定Fで伸びないの俺だけっていう感じでPTチャでうれしそうに騒いでるやつみると絞殺したくなるSHO-DO☆ミが抑えられない、努力でなんとかなるってまじで素晴らしいハレルヤ!なので、ひとまず制作ミシックを作りたry


そんなわけで←で?、バサ武器集め出しました。今のところ5個。とりあえずノーブル、バサは10本ずつ4.0までに揃える予定です。ミシックはトレ可だし、金積んで叫べば入手は比較的に簡単かなーと思うのですが、そうなるとノーブルが一番の鬼門、2番目にバサって感じかなー。

4.0初日に所持金3Gが理想。2月いっぱいは稼ぎをノーブルやバサに突っ込むほうがいいかな。とりあえずスピ2体目がもう少しで完成なので1日100M目指したいです。
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヨルムンガンド装備、これセマタとパドマシャ武器の見た目使い回しですな
色を青くしただけっていう
防具もよーくみると既存のドラコとかアヌハルトとかにちょっと装飾足しただけだし
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。