シールドウィングによる子育て日記 G600買ったったー



G600買ったったー

今までG700つかってますた

ホントは実物触ってからと思ってたのですがチャタリングがひどすぎてもう耐えられませんでした(´・ω・`)

左、右クリック両方ともいかれて勝手に2度押しになったり、途中で矢印とまって別スキルでたり、何より右クリックがほんとおかしく視点切り替えできなくてあばばばばば!ってなってました

チャタリングがなくなっただけでも全然よくなったのですが、ボタン配置まだまだ慣れ必要っすw



g600.jpg
※自分の設定したやつ忘れたので適当にもってきました。あとで差し替えます



感想ですが、ボクは上の赤丸で囲ってるGシフト誤クリックしますw

もちょっと詳しくいうと真ん中らへんにあるG12、G13付近のボタン押そうと力いれると無駄に薬指に力はいって「あw」ってなる

で、気遣いすぎると吊りそうになるし、慣れなのかなーこれは・・・それかいっそGシフトをテープか何かで抑え込むのありなのかとも考えたのですが、キー割り当てなしってこれできないのかな?見当たらなかった。。。orz

Gシフト以外は誤クリックほぼなし。けっこうわかるもんですねwただ後ろのG18~G20は若干使いにくいなーってイメージ。親指の腹で押すようにすればいいのか?G700と比べるのもあれですがホイール下にあるG8ボタンはすっげー押しやすいw深さ的にちょうどいいし色々使えそう。


ちょっと苦労したのは、単一キーの割り当てはもちろんできるのですが、CtrlとかShift、あとはAltのみってのが最初できなくて鼻水吹いてたΣ(´∀`;)

ガチャガチャいじってるうちによくわかんないんだけど、以下の方法ではできるようになった。あってるのか正直しらんw



例えばCtrlのみ割り当てたい場合は


Ctrl + Shift


とかにすると一番最初のキーだけ何故か割り当てできた謎っ!
同様にCtrl + Altをキーに設定したい場合は


Ctrl + Alt + Shift


みたいにすると前2つが割り当てできた。試しにAionのキー設定から試したらきちんとCtrlやCtrl + Altが出来てた。なんか他に方法あるなら教えてくださいwいいのか悪いのか正直わかんないw

まぁこんな感じでパターン変えてあげれば割り当てできる。動作問題なしだけど、決していいとは言えないよね。なんかドライバのアップデートとかで直るのか?てかそもそも仕様なのかね?

で、目とかうろうろしてたんだけど頭で考えてからやるもんで、動作が1も2も遅いw正直昨日はPTメンにすまねー!!!!!!!!!って気持ちいっぱいでした\(^o^)/

ここらへんはもう慣れだと思うので狩りとかPKどんどんやればそのうち脊髄反射で押せる日がくるでしょう。ボタン多くなった分、やっぱやれること増えて楽しくなりそうw



長々と書きましたが、一番思ったのはチャタリングのない世界って素晴らしい←

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

割り当て無しできるよー
そのキーのところで右クリか左クリででるはずー

> Franさん

割り当て無しできたーーーーーーーーーーーーー!!!でもソワソワ感がすごい^q^
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
