シールドウィングによる子育て日記 装備集め



装備集め

文字多めっす。とりあえず火力装備はほぼ完成かなーって思ってます。けっこう痛く出来てると思いまするっ!!ステ調整中だからあれだけど、最終的には攻撃830のクリ900くらいに落ち着きそう。

昨日エングレの石も変えたので現在こんな感じです。

◆武器
パドマシャグレソ+第3グレソ  ⇒ クリ埋め(麻痺)
エングレイブグレソ+50ELグレソ ⇒ 命中埋め(沈黙)
ランマルク+40ELグレソ     ⇒ クリ埋め(沈黙)
神長メイス           ⇒ シールド防御埋め(失明)

◆防具
50ELプレート ⇒ 攻撃+クリ埋め
40ELプレート ⇒ 命中+クリ埋め
50ELチェーン ⇒ 魔法抵抗石埋め

S防御どこいった状態。固さ追求より1人でも多く道連れセッティング。S防御に関して、最近の傾向だとアクセでの上がり具合やヒーロー武器の命中の高さから設定が2700~2800くらいならはっきりいってもたないほうがいいかなって。

ってことでボクはS防御に関してはスティールウォール使って補う形にしてます。それ前提なら2300~2400くらいあればおk。てかあれだよね。潜入に関して言えばS防御より抵抗のほうが遥かに生き延びれるというね。。。

エングレ+50ELはなんといっても命中の高さがウリだと思ってるのでこのセッティングがベストかなーって。火力用防具に着替えても武器持ち替えだけで命中2700、クリ850くらい。

メイスに関しては最初沈黙入れてたのにあとから失明にしたのが痛いなー。大体にしてスタンハメが目的なのに失明って・・・それならグレソのほうに失明いれたほうが発動いいよなとか今更思ってます。3.0になっちゃうと沈黙でもリムショ叩けるからそこも考えないと。

装備の更新はこれくらいかなー。これからの予定。

ウィナノ防具一式 ⇒ 胴はすでにとった。むしろこいつを変な時期にとって合成遅れry
抵抗極装備    ⇒ 55Nチェーン取るか迷い中・・・
パドマシャ+15化 ⇒ 金がー金がー
S防御極装備
ユニ沈黙

ウィナノ防具のほうは微抵抗+クリで遊んでみたいなーって。たぶん対チャントが大分やりやすくなるって考えてます。あとは抵抗極装備か。正直この2つがきちんとできたらブロック抜いてCADにします。S防御極は何使うか考え中。中途半端に作るよりはクリ犠牲にしても極型つくるべきだよな。

ユニ沈黙に関しては考えどころ。パドマシャと合成している第3グレソのOPは沈黙突破なので相性的には麻痺より沈黙なんですよね。取得2日前に気づきました。ハルバは麻痺なのにどーいうこと\(^o^)/

とりあえず来週で2倍終わるしそれまでは狩り豚してお金貯めて15目指すぞー。2倍終わったらインギスに通いつめます。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
