シールドウィングによる子育て日記 そうだシールド防御を捨てよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだシールド防御を捨てよう

今更って言わないでごめんなさいwwww


ふと思い立って昨日ぬきぬきしてました。そして魔石入れ替え中に仕事はいったのでステータス中途半端www今日帰ったら続きやります。


- 現状の盾 -


さて、ぼちぼちアビスHRもみんな持ち出した頃でしょうか。特に物理職はアクセからいってる人が多数でしょう。そして最近思うことはシールド防御2700では通用しにくいってこと。

主にアビスHRアクセの命中率、ヒーロー武器の性能の高さ。シールド防御の発生は相手の命中との差が大きければいいですが、基本は大体400~500差を考えていると思います。

ってことは現在のボクの2700ってのは相手の命中が2200くらいの人なんですね。んじゃこれ命中もったソードやボウ相手に有効かと言えば完全に死にステにされてると思います。同職でもそう。

ちょっとオクトくんのページ一部抜粋wごめんねw公開してるからいいよね?w


ste.jpg


彼の場合はアクセが全部HRアクセです。んで、グレソもルドラで合成は40ELかな?少し防具にも命中さしてるっぽい??、何が言いたいかってシールドの命中は今後これくらいがデフォになるってこと。いまだに伸びるグレソとか一部の職orひき殺しに便利なだけですからねw

命中2700ってシールド防御2900あってもほぼ無効化されます。ちなみにエングレとかになるともちょっと命中上がるし、ボクの40ELガン命中型は命中2900いきます。

シールド防御極って盾+15にしてもたぶん3000か3100かなーって思うんだけど(800くらいのクリ維持を考えたらね)、そんなご時世にシールド防御をいれるってどうなんだろうって思ったわけで。

ってことでシールド防御を抜いて火力&命中にしようって思いました。んで、圧倒的に足りなくなるシールド防御はCADで補おうと思います。サンスラとかデモシーなど魅力ある攻撃ありますが、これも立派なチートスキルw


cad.jpg
別名:弓殺し

ただしメリットだけではなくデメリットも存在します。特に物理職に囲まれた時、自分がスキルだすと当然CADは解除なので今までブロックできてたものができなくなるとかね。一長一短w

ステの基本はCAD中にシールド防御3400くらいになるようにとクリは飯スクありで830くらい維持。あとは命中と攻撃って感じかな。IDにCADもっていってもしょうがないのでそれはつけかえ必要になるけどしばらくはこれでやってみようと思います。ちなみにサンスラ抜き。

立ち回りも今までほんとに変わる部分多いし、サンスラ抜くことで遠距離職は一層やりにくくなるだろうけど。。。めっさ不安www

- 今後の盾 -

55HRアクセ取り終れば次は防具でしょうか。レガトゥス防具コンプするとどうなるかというと一番は魔法抵抗がとても高くなるってこと。少し調整すればクリ維持しても抵抗1800くらいになるんじゃないかな。韓国で全身揃えた人のステみたけど魔法抵抗1800にシールド防御2700(盾は+1)って人いました。

そうなるとブロック抜いてのサンスラも全然ありになりますね。ローブはスペルだと命中型+サプラとかほぼレジストしないので食らうくらいの覚悟でいいと思ってます。

逆も言えたことで、他の人達の魔法抵抗が高くなるってことはマジカル☆スマッシュやマインドディストラクション、他はリストレインウェーブなんかも入らなくなるってことで魔命中さすシールドも出てくるのかな?実際いまもいるかもだけどw

まぁ、今後のアップデートでスティグマ枠の解放や新規スキルの追加あるでしょうから色々と変わる部分も多くなると思いますがステ考えるのってやっぱ楽しいですねw



ってことで書いてること自体はひと昔のことを今更つらつら書いてみました。天盾はのびーるメイスもってる人が少ない分、またステータスちょっと違うんだろうなーって。気になる木。
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6秒…6秒かぁーーーーーーないわw
やっぱ魔法命中装備作ろっかな!
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。