シールドウィングによる子育て日記 終わり、そして始まり

スポンサーサイト


終わり、そして始まり

昨日ごしごしが3chで発言しましたが、全ぶっぱは要塞戦の指揮からおりることとなりました。防衛委託って感じで始まったのが去年7月くらいかな?約11ヶ月。長いようで早かった。ボクは途中で海外出張はいって三ヶ月ほど日本にいませんでしたが、帰ってきてからは出れる限りは出ていました。

誤解ないように書いておきますが、別に叩かれて降りたとかそーいうのじゃないです。いなかった人もいたけどその場にいたレギメン全員で話あった結果です。また指揮から降りたからといって要塞戦でないとかそーいうのもありません。今後はレギで組んで参戦させて頂きます。詳しいことはあとでジケさんやゴシが書くかもしれないから割合という名の丸投げ。


ここからはレギ関係ない個人的な考え?思い?大きいところで2つほど。

1.区切り

ボクの中ではspadaさんが指揮を降りた5/8だっけ?の要塞戦で完結というとおかしいのですが一区切りついた感じがあり、とりあえず身を引いてもいいんじゃね?ってのは正直ありました(あくまでボク個人の考えです)

劣勢追い込まれた時がめっちゃ悔しくて、負けないように今までがんばってきました。spadaさんが復帰と報告があがった時とか今度は絶対負けないって気持ちいっぱいでしたねw

指揮してくれたジケさんやゴシ、入れ替えの激しい神長フォースを担当してくれた風さん、ビスさん、ナキさん、ヴァレさん、変態。違うらじこさん、各Fの指揮をしたぶっぱメンバー、各城主のレギの方々、そして参加してくれた沢山の魔の人たちがいてくれたおかげで勝ててきました。

感謝感激。この言葉につきます。


2.ジケル鯖の活性化

古参()というか劣勢を経験した人なら知ってるでしょうが、一時spadaさんがアンケートとりましたね。魔が萎えてアビスにいなくなり始めた為、魔に要塞をわたすかどうかってアンケート。

それに対してボクは真っ向からNoと言った人間ですし、天を11ヶ月も劣勢に追い込んだ中心であるぶっぱに所属してる身なのでこんなこと書く資格ないのは重々承知ですが書かせてもらいます。

気持ちとしては当時のspadaさんと同じなのかな。AIONは敵対種族がいて、PKするってのがコンテンツの半分だと思ってるので、今の状況が果たしていいのかってはありました。

やってることと矛盾してるじゃんって言われれば、そうですねとしか言えない。敵対種族のことは気にする必要ないってのもわかってはいるのですが。。。。わかってはいるんだけどねwうーん。ちょっと適切な表し方が見つからない。

大前提としては負けたくない!なんだけど、がんばればがんばるほど相手萎えてコンテンツが死んでいく。とても複雑な気分だったし、一時はこの矛盾感を引きずるくらないなら、ぶっぱ抜けるべきなのかなってのもありました。

現状どの鯖がおもしろい?って聞かれればたぶんシエルって言われるでしょうね。PKだけじゃなく要塞戦も拮抗して熱い鯖ですし。うん。なんつーかジケルもそうなってほしいなってのはある。もちろん負けるつもりはないです。ただ、取ったり取られたりってのが一番おもしろいなって個人的に思います。

最新の人口調査が公式にあがってました。
http://aion.plaync.jp/board/totalboard/recommendview?articleID=7788&page=

まだまだいけるんじゃね?って感想。やる気次第なのかな。



さてさて。

今回、ぶっぱが指揮をおりたことによって要塞戦も本来?の城主が防衛するのか放棄するのかみたいな流れになるのかな。これによって魔がどうなるか、天がどうなるのか。願わくば一番盛り上がってる鯖になってるといいなーとか思ったり。まぁ、長期間劣勢に追い込んだおまえらが言うなって思う人が大半でしょうが1人のAIONプレイヤーとしての戯言でした。

- 追記 -

ヴぁれさん入ってなかた/(^o^)\
最近INしてないようだけど元気ですかー!?
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のPTチャの、お疲れ様でしたの嵐にはちょっと感動した。
これからもっと活性化してったらぃぃなぁーと願うばかりだなっ!

No title

2chでそんな話を小耳にはさんでどうなのかなと思っていました。
私の立場からすると「お疲れさまでした」と言うほうでしょうね。
記事に私の名前登場していますがこそばゆいというか場違いというか…
ヴァレさんやemaさんの名前を書くべきだと思う!さあばれる前に直すのだ!

ところで前にも思った気がする割合…ワリアイェ
これは突っ込んでいいの?割愛だろjk

Re: No title

> ナキさん
最初からヴァレさんは入ってた!(キリリ
emaちゃんはキュアにもなってたけど大体FLやってたからいいかなってテヘ

漢字のミスは目ぇつぶって><
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
