シールドウィングによる子育て日記 ぶびびいいいいいい

スポンサーサイト


ぶびびいいいいいい

- シールドトーナメント -

出させて頂きました。最初ノリ気じゃなかったとかry

メインPC壊れてサブPCでずっとやってるんですがパンデモはShift+12しても紙芝居になりまともにPVできないんです。。。orz
もちろんゲルクも。練習するときとかいつも初期村わっしょい(フィールドPKとドレドはギリギリできるくらい)

クソスピが煽ってきて出ないんすか?wwwと言われたのとドレド後に周華さんからwisきたのでまぁいいかーと。とりあえずメンツみて、装備差どうすっかなってとこからでした。50EL揃ってますが胴10以外2とかだし盾とか1だし。

で、長期戦ではやっぱそこの差がでちゃうと思い変則的に命中極装備で短期決戦グレソぶんまわし。ディシプリンいれてるのたぶんボクだけだったと思うの。ちなみに2回戦敗退でしたすいませんおししょー。とりあえず失明と沈黙交互にいれられてあれこれどっち???とか頭爆発しましたwまぁ楽しかったですw

ちょっと心配ごとは相手からみて自分が瞬間移動とかしてないか。紙芝居余裕でしただったもので。おれのPC爆発しろし。

企画、並びに進行してくれた皆様。お疲れ様でした!すごく楽しかったし勉強になりましたです。



- 頼まれた製作は光りやすい -

昨日カラカラさんという方からマイスターグレソの製作依頼頂きまして、見事に光りました!俺のは光ってないんだよ!!!!そしてSS忘れたwww

ただ防具マイスターらしくてエングレイブできないっぽいんですが、ご本人はとても満足そうでした。3本中1本。いやー。よかったよかったw何気にマイスターグレソの光ったやつって誰も持ってないんじゃないかな?

2本できたら1本売ってもらおうと腹黒いこと考えてたのは秘密。



- グレソの合成について本気出して考えてみた -

なんか前の手抜きすぎでした。間違ってるよーってところあれば修正するので言ってください。
安心と信頼のあしびーてんぷれーとで御座います。


WS000103.jpg
※1 クリックで拡大☆(ゝω・)vキャピ
※2 追加基礎攻撃に関しては四捨五入してます


今日は時間あるので感想書いてみようかな。


1.55Hアビス+エングレイブ or タハバタ

安定感がありますね。攻撃力に関してはもう誤差程度でしょう。違いとしてあげるなら

エングレイブ → HPブースト
タハバタ → 命中ブースト

こんな感じでしょうか。ただし入手難度的にタハバタをもってる人は少ないと思うのでエングレイブがいいのかなー。2.5からはレジェ救済レシピでますしね。

ルドラとの合成ですが前の記事でも書いてるけど2.5からは物理クリ800~900の時代に入る中、双方に物理クリOPないのはちょっときついと予想。ただしHPブーストは1番いいです。

55Hドラコは何故書いたのか謎。まぁ参考程度に。


2.テンペル + 55Hアビス or 50ELアビス

脳筋タイプにおすすめ。2.5の中では一番攻撃力が高いパターンです。HPの増え方もまぁまぁいいですね。若干命中が低いのが難点。

んで、今回表を作ってて何気にびっくりしたのが50ELアビスとの組み合わせ。

命中気にしなければとてもコスパいいんじゃないでしょうか?メイン、サブともに物理クリOPもついてますし、エングレイブ武器以外にお金掛けたいというひとにはぴったり。プラチナ勲章も武器以外にまわせます。


3.エングレイブ + 50EL

最初コスパいいかなーと思ったのですが、なんか煮えきれないですねこれw何気にテンペル+50ELのほうがおっ!って思ってしまいました。ただし、平均基礎攻撃力は落ちるものの物理クリOPと命中OPが双方にあるのでセッティングしやすそうな印象があります。


とりあえず書くだけ書いてみましたが、2.5でも引き続きランマルクさんにはお世話になると思いますけどね。ただここも使い分けできるようになると自分の中で幅ができるんじゃないでしょうか。特に張り付きの技術は絶対につくと思ってます。

少しお話脱線しますが、3.0にいいスネーク武器でるかも!って感じで先を見越す意味で55Hアビス取得はありだと思うし、取り直しがとてもしずらい(プラチナ勲章的な意味で)ので55Hアビス + エングレイブはもっておいて損なし。気軽につえーのほしーのならテンペル + 50ELアビスもおすすめですかね。テンペルに関して言えば根気よく通ってれば取得できるものなので。
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シエルで盾育ててるんで色々教えてくださいね。 師匠。

Re: No title

> あふろさん
シエルならボクよりりんちゃー師匠に聞いたほうが絶対早いお!
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
