シールドウィングによる子育て日記 ジブじゃなくてジヴなんだ



ジブじゃなくてジヴなんだ

- 盾 -

よく間違われるけどね。でもむかーしから絡んでるひとはボウのほうの名前で言われるので違和感すごい。イケメンに統一したいですねないですねやめて封魂石なげないで。

そうそう。命中装備つくりました。40ELでクリほぼ犠牲なしで2600くらいまでいけたけど、かなりいいこれ。現状のびーるグレソはランマルクだけなのでここらへんが限界かなー。もうちょいクリ犠牲にして2700中盤くらいかな。

昨日インギス潜入で命中装備試せた。タイマンもできたし満足。ただ現状(囲まれること)考えると盾装備→命中装備に着替えはタイマン用であると悟りました。命中装備でソードに殴られたらたまんねーわw理想は盾防御でグレソもつと2600くらいいけるようになりたい。そうなると魔石を浮かせるために盾の強化(+15)が必要だし、お金いろいろと掛かるですね。りんちゃー師匠が盾は金掛かるって言葉は装備揃ってきた今でも実感します。


- ボウ -

龍エリ狩りを淡々としてるのでまだLv51だけど、ルドラボウ持ってLv51のボウに負けてるやつ今すぐ砕こうか。うん。別にうらやましいわけではない。うん。超うらやましい。

ふりちんとボクが盾で決闘したけど、痛さ的にルドラ+10 < マキノユニ+14って印象ですね。まわりがヒーローもってるからヒーロー持ちたいって気持ちわからなくてもいいけど、コスパと持ち替え用で複数もつこと考えると55ユニで十分。ぶっちゃけヒーロー+15なんて無理wwwとかいっててそれ以上あげる気ない人より、マキノや55ドラコユニを+14,15でもってるやつのほうが絶対強いです。ヒーロー+15とか知りません。爆発しろレベル。

2.5きたらがんばればアビス55ヒーロー弓取れるし、そこまでヒーローにこだわらなくてもいいんだよってことと、あと魔命中型ボウが圧倒的に少なすぎる。インギスで轢き殺しにくるボウの人たちみればわかるけど、ブロックはいった状態でスネアやシャックルはいってない時点でうんこです。地上最速で動けるのに足止めできんとかボウの役割果たしてませんよ?2.5くればさらに抵抗型+なんちゃら型増えそうだしね。

ボウのデバフは通常より入りやすいってのは周知ですよね。体感でしか言えないけど、魔命中1500くらいのボウだとブロック使って2000近くまであげた盾にはデバフはいります。アイコンみてるのか知らんけど、魔命中でもない人がブロックはいった盾にスリ撃ってレジとかでてるログみるとかわいいなって思う。

とりあえず魔命中は1500くらい(メシ込み)目指せるように調整。50ELローブが理想ですかね。なくてもそれ近くまではあげれます。スリやシャックルで着替える余裕ありますし、極抵抗型じゃないローブにもかなり有効です。バランス型スペルだとスタミナはっても入るんじゃない?

ちなみにボウのダメは運作用だけどマキノ+14の魔命中ふりちんからアタック3kとかアホみたいなダメ食らったりするので、威力とかは気にするなレベルです。結果?うっせ負けたよ(アタラプで5k近く食らったうんこ)

1.HP+クリ+魔命中(バランス型)
2.魔命中型
3.命中型

この3つあればかなりやっていけるというかヘイト上昇間違いないです。命中型は自己バフで命中あげれるけど、シールド防御極型の盾やキュア落とすのにいいと思います。ハイドでまわりに人いないの確認して一発うって相手が何型なのか確認するのもいいかも。まぁ、作る余裕あるならレベルだけど魔命中で補えると思います(キュアはちょっときついか?)

ってことでボクはemaちゃんから55ドラコ弓を売ってもらって50ELくっつけてひゃっほいしようかなっ!ディバ合成したの早まったかな。それよりレベルあげしなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分屋のアタラプさんはいつも3k出てくれません!w

てか、確か合成来た時に50EL+10にディーバ合成したんじゃなかった?
で、少し基礎値がディバのほうがいいから後悔云々って聞いた記憶が。
今となっては、50ELメインにしてて良かったんじゃないの!?
俺もドラコユニがよかったです;;

なんだか・・・

目がチラチラしたぞ!
みんな装備にお金かかるのネー。大変そう。
とりあえず、うちは50ELそろえるかな(´д`)y━。oO○

No title

なによりも借金返済が優先だと思うんだ!

Re: No title

> ふりちん○
おい。迷惑コメのほうに○の部分が隠れてないやつがry
50N一本とっておいてディバ合成して2本で運用とかにすればよかったなーって。現状いい弓って取れなさそうだし。。。orz

とりあえず55まであげないと装備できないおわたw

Re: なんだか・・・

> おばちゃん

老眼ですね。わかります。
装備金掛かるねー。てか2キャラともがんばって育成したから金がいくらあってもたりん。。。
やることねー言ってる場合じゃないぞなっ!!

Re: No title

> えくやまさん
そうだねっ!早く庵樹さんに返しちゃわないとねっ!そしてバラ色生活はじまる。
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
