シールドウィングによる子育て日記 遅くなったけど要塞戦とかいろいろ

スポンサーサイト


遅くなったけど要塞戦とかいろいろ

土、日曜日の要塞戦おつかれさまでしたー。ご参加して頂いた方々ありがとうございます。
終盤で落ちられて復帰されてこなかった方、または抜けてしまった方にはメールで報酬送っときましたのでポスト確認お願いします。

最近、初動でペース握られること多かったので日曜日はかなり早めからF募集開始。続々とうまり21:20くらいには4F目作成に取り掛かれました。

いちおーぶっぱ内でスカは繋がってるので各Fの配置や動きなどはかなりスムーズにいけるのですが、各Fにぶっぱメンバー1人とかなので募集、アナウンス、PT編成、キスク置きなどがきつい。募集しながらの交戦中とかにwis頂いたりするのですが対応が無理ぽです。不安かもしれませんがおもいっきてフォース募集ぽちりしてくださいっ!

集まる職次第とかありますが基本的に低レベルでもガンガンFには入れていってます。現在のレベリングだとけっこう早くにカンストしますし、その前に要塞戦に慣れてもらうのが重要だと思ってます。慣れ=行動の早さです。

個人反省点。

・キスクの再設置

再設置に関してはF内呼びかけ→立てれる人の名前をアナウンスで流して設置してもらう→副隊権限わたしてサインつけって感じなのですが、ここはもっと早くできるよなーと。いろいろ考えて試していこうと思います。

指示だしに関してはスカ内容きいてとかもあるけど、そうじゃない場面(個々判断)の時もあるので簡潔にわかりやすくアナウンスを流す。ここも慣れの問題だと思ってるのでがんばっていきます。


------


装備とかは変わってません。ただ盾の売りとかでないしちょっと考えないとなー。盾なんとかすればひとまず完成な気がする。50ELですが残り手足肩。遺物が450kくらいで生APが昨日150kいったので、@少しかな。とりあえず2.5までは既存武器強化とかそんくらいでいいかなーって思います。遺物も50EL取れたら貯めにはいります。

イケメンシールドのりんちゃー師匠に命中装備であれこれ相談させてもらったときに、ルドラグレソか製作グレソで上から叩き斬れと言われたんですが、そもそも取れる気がしないので、40ELを命中極でいこーかなーと。で、50ELはもちろんシールド極。クリ犠牲にすれば命中2600~2700くらい確保できそうです。キュアのシールド防御ってどんくらいあんのかね?命中2600として3000overならまじで無理げーだなとか思う。

最近出会うキュアがブロックブロックしかログでてこなくてまじ涙目。もーぐらさんもたぶんシールド防御だよね。絶望しか見えなかったのでNPC逃げしましたー。せーさん。現時点できついのにブロックCTじゃまず餌です。本当にありがとうございました。とりあえず装備揃え強化中ってことでシールド防御型キュアさん。ブロックCTなら沈黙げーしか期待できないので回れ右します。そもそもブロックCTじゃなくてもぼっこされますけどね自分。

理想は50ELきながらグレソもった時に命中2600くらいだよな。あの韓国シールドさんみたいな。結局着替えって乱戦時じゃマクロ途中でとまって下半身すっぽんぽんとか悲惨なことになりそうです。下半身見せるのは好きですけどね。あれ?


------


ってことて現在はひたすらAP亡者です。インギスも昨日4人PTで乗り込みました。ひき殺してやんよwとかおもったら3PT強でお出迎えしてくれました。1等なんですがAP-2000です。うまくねーwwwwひき殺し自体はもうどーでもいいんだけどこれはうまくない。今日は素直に2層とか3層に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンします。まってろよwwwwあとラグひどすぎて位置ズレがひどい。このクソPCなんとかしたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になるかわかりませんが、まわりを見てる感じだと、キュアの盾防御はせいぜい2500~2600が一般的かな。なぜかというと、魔低もちょっと入れないと神石スタンなどレジれなくて涙目(◞‸◟)。なので、命中2600↑で来られたら多少あたる感じはします・・・
うちのキュア子の半端装備じゃ最高2400ちょいまでしかいってないけど;;

No title

50ELにシールド防御OP付のヒーロー盾なら3000いくでしょう。現状はだいたい2800くらいが上限じゃないかな。

Re: No title

> みぃちさん

いまのボクより数値高ry
たしかに抵抗もいれないとですよねぇ。魔法攻撃メインの職だと2連続で沈黙きた時点で乙りますし。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

Re: No title

> メグミさん
やはり極型で組むとそれくらいですか。。。orz
地上盾の場合は転倒からのアンクル+シビアコールドも大切なのでクリもみなきゃと思うと、手持ち武器、防具のセッティングきつそうだなぁ。

とはいえ40ELでの魔法抵抗ってのも魔命極にされるとだし、極型の場合はほんとじゃんけんみたいなもんですよね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
