シールドウィングによる子育て日記 天族側の資金公開ブログ



天族側の資金公開ブログ

とっても余計ことかもしれんし的外れかもと思いつつ書いてみる


ネタが特にないだけでしょとか言うな触れるな。
これこれこれ↓↓


要塞戦資金公開ブログ【ジケル天】


いちおーボク個人で使用しているRSSソフトには登録していて更新あるたびに見てるんだけど、とても細かく書かれていてわかりやすいです。

何が気になったって



spadaさんのブログからしかいけないんだけど?(実は見逃してるかもwそうなら恥ずかしいw)



でも、天族のブロガーさんってここリンク追加してる人ほとんどいないですよね?

ゲーム内、あとは某掲示板で寄付とかそこらへんを明確にせーみたいな声があってこの公開ブログできたと個人的には思ってます。

過去、天側の要塞戦ってまぁいろいろとよくない噂とか出てるしそこらへんの払拭も含めてるとこれも勝手ながら個人的に思ってますw

ブログは個人個人のものですし、リンク追加するしないはそりゃ自由なんだけど、天族はやっぱ天族の人のブログ見に行くわけでそ?

ゲーム内で上のURL貼り付けてここに詳細のってます的なアナウンスももちろんあるんだと思うんだけど、立ち寄ったブログにリンクありゃさらっと公開ブログも見れるわけでさ。

なんでこんなこと言うかって、これ集計して出してる人はリアル時間削ってこの収支書いてるわけですよね。それこそみんなIDやPK楽しんでる時とかギシアンしてる時とか。

本来、たかがゲームでここまで細かくやるかってまぁないよね?魔側はどっちかというと細かいことはいーんだよっ!的な人が多いのでそこまで大きなことにはならない風潮のようだけど、とはいえ報告は個人ブロガーさんの記事などであがってたりしてます。やっぱグレーなとこになりやすいですしね。

まぁ、何が言いたいかって、こうやって別立ててブログが存在してるならもっと周知できるようにリンクの1つくらい追加してあげればいいのにって思ったです。周知ならジケルのひとなら大体見てるだろう、ジケルのブログリンク集とか載せれないかとかね(1手段です)



書いて満足!!じゃないよね?



内容を天族のみんなに知らせるためのブログなんだし、あと変な噂が立たないようにだとか、そういった意味も少なからず含まれてますよね。

まぁ公にしたくないとかあるかもだし、魔族なのに余計なこと言ってんじゃねーよと思われるかもだけど、大変な収支をまとめてくれてる人なんだからリスペクトされていいと思うし、要塞戦楽しいー!www盛り上がってきた!wwwとか書いてる天族の方。ちょっとしたことだけど協力してもいいんじゃない?

とまぁ、aionってゲームをしてる1ユーザーが思ったことです。最後に内情知らないのに勝手な解釈してしまってるとこ多々あると思います。ごめんなさい。

さて、おなにーしてAIONやろーっと。

- 追記 -

見直してたらホントに余計なお世話な記事でならない。まじで広げたくないだけかもしれんし。問題あったら記事削除しますのでコメしてくだしあ。

まぁ、書いたことに悔いはない。

- さらに追記 -

指揮とってるかたのブログにのってれば、みんな見てるだろーから別にいいよなーとか思った。お節介乙だお。まぁでもとはいえちょっと寂しいよねと。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
