シールドウィングによる子育て日記 将校クエおわたー



将校クエおわたー

昨日終わりまんた。まだ交換しにいってないですが沈黙もらう予定。

プラチナ反復やってたらユニ足拾ってwktkしながら砕いたら47強化石が2個でした。泣いた。抽出運あがったとか周りの声が聞こえる中、やはりボクはまだ2.1ではないようです。泣いた。

ちょろっとだけ思ったこと。将校石ってトレ不可じゃないですか。将校石持ち歩いてトレ不可武器でた場合に、転売目的でそれに将校石つけて、武器対象者に臨時トレードとかってできんのかね?まぁ、思っただけですぶひぶひ。

------------------

もうちょっとで40EL腰取れる。とったら残り3箇所だけど年内で揃いそうにないなー。そのあと盾だけどその間のPvどうしようか悩み中。一定水準越えたソードにグレソで勝てないもんですかねぇ(グレソしかいいのない現実が辛い)

被ダメがやっぱでかいんだけど、そこ抑えるとなると武器防御 or HP。。。武器防御の数値目安が

命中-武器防御=350以上

だっけ?で頭うちだったはず。40%カットか。ぶっちゃけいいのか悪いのかわからんちんw無いよりあったほうがいいよなぁとは思うんだけど、そうなると武器防御の数値は2400~2600か。物理クリ保ちつつでこれは無理くせーwww

盾の最終系は

1.命中特化
2.シールド防御特化

をお着替えして持つって感じかと思ってます。ドレドでシールド防御()だもんね。

話もどすとグレソなもんでアサルトはいってるときにWアーマーかぶせないと被ダメぱねぇ。そしてWアーマーはCT10分だからいつでも使えるというわけでなく。封鎖もきっついし、後半のFGもそうだけど、どれだけこっちの被ダメを減らせるかとチェーンスキルを切られないか。

今は大体スネークの人多いからこっちも伸びないと引き狩り乙だし、かといって伸びないまでもアビスメイスとかって選択肢はAP的に無理だしなー。

------------------

上でも書いたけど盾の最終系はあくまでシールド防御と命中って考えに揺るぎはないです。カウンタースキルが使えない盾ってすでに盾じゃない気もするけど、いいメイスがない現状でどうにもならんと諦めるよりは、どこまで可能性を引きだせるのか挑戦するしかないですから。運ないってつらひ・・・

とりあえずメイスでるまでがんばろー(外販も視野に入れて金もためると)

武器防御ついてる頭装備ってあるかなー・・・さがしてみるべか。とりあえず帰ったらいろいろ計算してみよーっと。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
