シールドウィングによる子育て日記 いろいろいろいろ

スポンサーサイト


いろいろいろいろ

2倍フィーバーですなー。えくやまさんがヴォカ槍とったり影でユニ3つげっとしてたり麻痺石とってたりと絶好調。とりあえず神長メイスとランマルクグレソ売りでたときの借金先がみつかりました(どっちか片方は自力でいけるとふんでるけど)


あとふりちんも金かすよ♪と言うあたり、相当懐に溜め込んでるなと予想。幸薄ぽにゃりさんは麻痺石GETしてました(そのあと遺物ダイス勝てないって嘆いてた)


そんなボクはというと、盾で2回ドラプはいって2回とも隊長いない、弓で1回会えた。レア3つワチョーイって喜んだらドロップ少ないほうと言われ、睡眠時間削って弓でアトマフ、元老、ノアをソロったら青チェーンとかわけわからん石とかふざけんてのかと(青チェーン砕いたら65石だったけど)2倍とかない。断じてない!


昨日はラミレンでユニ指輪くらいですかね。売りだしても微妙ということでぷるさんがサブにCCしてげっとしていきました。おめでとう。あと始めてドキサス作戦室を盾でいきました。ものっそい大リンクしまくりさーせん!野良だったら殺されてるれべる。レギメンと行くとまぁ気楽ってわけじゃないけど変な緊張しないで済みますね。板につくまで生暖かい目で見守ってください。


てかクロタンいって、ぼにゃさんがMOB釣ってくるのみてたけど、そんくらいの速さでいいのかと感動。なんつーか、盾だからTAきっちりやらなきゃ!って気持ち強かったんだけど、それよか火力陣に任せてどんどん釣るってのが結局はお互い幸せなんじゃないかと思いました。ただし回復陣の負担も増えるから激釣りはしないように気をつけると。


んで、出待ち返り討ちでアビス終了。Pv楽しいなー。。。orz もっとゴリゴリやりたいよ。複数の場合、ほんと盾って狙われないね。グレソぶん回しても放置ぷれい♪かまってほしくて まって☆ミ と捕まえちゃいます♪(キャプチャー的な意味で)

生APが100k、遺物180kになりますた。遺物50k使って帰ったら交換しようかな。とりまロータンリング使ってるからそこだなwベルトと片方の指輪はいちおー40レジェものだしそこから補おう。


プリモムでえるさんにいきなり決闘申し込まれてタコ殴り。たぶん、どこかしら強化されたっぽいから試し斬りされた感が満載。通常MCいれるところとか聞けてよかった。ぶっちゃけ盾の通常MCってどこで入れるなんてわからんちんでしたw考えてみれば最強格の盾さんにいろいろ聞けるってすごいことよね。まぁ、Dエールツリー使ってないって言ってたくせに背後に(「・ω・)「ガオーってなんか見えたんですけどどどどど。

上級スティグマに関してはマインドほしーなと思いつつ、51から1レベル上のものがすぐに手に入るので残り1枠にはブロックいれてアップデート待ちたいと思います。

考えてるスティグマ構成。2.0から11枠あくので基本は以下だろうと予想。

★基本構成
・ディストラクションエールツリー 6枠消費
・バランス
・キャプ
・リストレインウェーブ 

範囲アンクルとして登場するリストレインウェーブを入れない手は絶対にないですね。影さんこれで捕まえて伸びるグレソでめっためたやで!チャントにも有効かな。バリア貼られると厄介ですけど。他の職は対応できちゃうスキルあるから瞬間足止め程度と思っています。

★残り2枠
候補としては以下のスキルを状況にあわせて使う感じかなー。。。

・ブロックアーマー
・カウンターアタックディフェンス
・ディシプリン 
・フェロー
・テラーハウル

どれも使いたい\(^o^)/
どの職にも万能となるとソロ専であればブロックとディシプリンか。
ドレドだとバランス抜いて フェロー テラー ブロック って選択肢もありだと思う。お?ブロックも基本構成としてありかな・・・話変わるけどDエール使えるなら盾の魔法抵抗装備も十分いけると思うのですがどうなんでしょうね?

カウンターアタックディフェンスはスティールウォールディフェンスの上位版かな。CTがスティールウォールの半分くらいで反射のおまけつき。

★カウンターアタックディフェンス★

スキル説明:シールド防御を1000増加させ,物理防御力15%,スタン,拒絶,転倒,回転,空中束縛抵抗値を1000増加させる。20m以内から自分を物理攻撃するターゲットに210のダメージを反射する


残り2枠でいろいろと頭悩ませること多そうですねwまぁ、2.0の盾はかなり強いんじゃないかとボクは思ってますはい。

え?ソードとスペル?爆発すればいいと思う☆(ゝω・)vキャピ
スポンサーサイト

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
