シールドウィングによる子育て日記 2016年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北米でちょっと話題のafk levelingについて

フォーラムのURL見つからなくて涙目だぜこんちくしょー。
タイトルに関して北米で少し話題にあがっているafk levelingというものがある。

afkなので当然、PC前に人はいません。寝てたり仕事していたりセックスしてたりピザ食ってたりしている訳ですね。ではBOTの類か?というとそういう訳でもない。そしてこれが出来る職というのが、


シールドウィング


方法はこんな感じ↓↓


シールドカウンターアタック(反射スキル)をしたまま放置雑魚MOBが反射死ループ


だいたいこれで1回の湧きで1.5Mくらい貰えるし、次の湧きもかなり早い。
自分も実際やってみましたが、経験値ブーストいれっぱで1日放置してればレベル71時点でも1メモリ届くかどうかくらいまでは取れる。

少し条件を書くと物理防御力が4000以上、シールドブロックはCAD込みで4200程度。+10以上の盾(ダメカット的な意味で)があればOK。そうすると食らうダメが極端に低く、次の湧きの時には自然回復でHPがMAXになっている。まさに無限に出来てしまう。

もちろんフィールドなので敵対に殺される、あとは亀裂から沸くNPCに殺されるなどリスクもあるしずっとやれるかと言われれば必ずしもそうではないんだけども。

規約に触れているかどうかは「ゲームサービスの不具合などを意図的に利用すること 」が近い気がするけど、そもそもMOBの強さが不具合なのかどうかって何で判断するんだろ?
キャラ装備が強くてMOBが弱い為に起こっていると言われればまぁそうだねと言えなくも無い。

仮に運営に何か言われてもユーザー側は何かしらで言い逃れできてしまいそうというのが今のところの感想。まぁ公平さに欠けているのは確かだけどね。

何となく思うけどこれって5.0以前にもあったんじゃねーの?って思えちゃうんだけど、どうなんだろうね。キャップ65の時代が長すぎてもう忘れられている記憶のような気もする。

運営がBANしない限りは悪いことじゃないんだよ(チート含め)ってのが北米スタイルなので少し見守っていこうと思います(キャラ配置しながら)
スポンサーサイト
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。