シールドウィングによる子育て日記 2014年05月



ぶっぱぶっぱ

北米は今日で終わっちゃうけど複合きてくれました
hukugou.jpg

1月後半くらいから北米始めましたが特に魔法職の複合がクッソ高くて(魔増/魔命とか最安150M)レギメン泣いてました

とりあえず買占めパネェことなって購入上限で買えねー!!とか言う奴ら続出。

おまえら日本の時に飼い慣らされすぎたんや・・・

後発組のレべリングもかなり順調なのであと1~2週間でルナとヒペいけそうです


日本には本日羽飾り実装。とはいえ、強化してもガチ勢で+10~15くらいでしょうかね

付与される数値がランダムなので同じ+10でも確か微妙に違ったりするそうです。めんどい('A`)

北米も羽飾りの情報がAionコミュニティのほうにも貼られてたし近々きそう

自分は+10止めで考えています

そろそろ4.7のグレソ情報も出てきたので近々まとめたいなと思います

あ、シエルの高級住宅は売りにだしました!

色々思うとこありましたが大きなところしてはガチドレがないのと、制作一段上でるけど作れる気がしないwww

現在のシャイニングさせたミシック制作武器をさらにシャイニングとかさすがに無理\(^o^)/

とりあえずルナ武器の強化が全体3番目くらいの性能なのでそれでいいのかなーとか思います

一番上のはオークションなりで売りでねーと手が出ないまじでwwwwwwwww

shu-go

神イベントきてます

物理系でぃーば☆ミはしゅーご羽はまじで欲しいものなのでまわしまくりんぐ

IU羽みたいのしかでませんしね

とりあえず金部屋だったら箱全部取ろうと思ってるんだけど銀部屋も全部平らげてますゆきちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

金部屋で1回150kくらい稼げるからAPもりもりたまる。とりあえず今日のデイリークエ更新で名誉3000Pくらいになりますさてこれでどうだろう。

あと優遇ユーザーみたいなの買ってシルスいったら運よくこれまたイベントの宝箱3個でたんですよ

委託で鍵1個が11Mくらいなので購入

いでよ61以上のアビス郵便許可証おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!







































sirei.jpg


☆(ゝω・)vキャピ


なんか違うのでた。てかスネークの裏武器探してたときにでてよまじで\(^o^)/
ちなみにこれ階級制限取っ払った公式ちーと武器です。AP?APにしちゃう???でもルナグレソ欲しいし取れたら裏につけてもいいんだよなあああああああああああ!!!!

でもこれたぶんだけど4.7の武器進化には使えなさそうなんだけど、どうなんだろ。そろそろ4.7で出てくるグレソ数値でてきてるのでまとめよう。

北米Aionの日本語化

※説明と注意事項

日本語化に関しては完全に自己責任でお願いします。
データ上書きなので決してよろしいことではありません。日本語化して配信は控えたほうがいいかなと。どーしてもしたいのなら北米のデータにしてからしましょう。

それとデータは更新がはいりますので日本蔵は必ずもっていなければならないのでとにかくHD容量に余裕ないとつらたんでございます。

音楽とかそこらへんも日本にしたい場合を除き、アイテムだったりスキル表記だったりを日本語化にするにはファイル1つだけ上書きすればOKなのでそこまで難しくはないです

ただ、どちからに早く大型アップデートが入った場合などは、もう片方が同じバージョンにならないとデータが不釣合いになるので注意が必要です(北米が5.0なのに日本実装遅くて4.5のままだとデータおかしくなりますよね?)

上記の場合は日本が5.0実装してデータが更新されたあと、北米を日本語化するって感じになります。

また、たまにですが蔵のアップデートを両方行って定期的にデータの上書きをおすすめします。

ちなみに日本語化すると委託のアイテムも日本語で検索かけれるので便利で御座います。ただ北米独自のworld窓みたいのがあったり、買戻し機能みたいのがおかしくなったりちょっとだけ弊害あったりするので注意。そこまで気になるようなものはとりあえずないかと。

1.日本Aionのデータをコピーします。場所は以下になります。

C:\Program Files (x86)\NCSoft\The Tower of AION\l10n\JPN\data

data.pakをコピーします
japanease9.jpg


2.次に北米Aionに先ほどのdata.pakを上書きします。場所は以下になります。
※北米Aionのデータを上書きする前にバックアップをしとくことをお勧めします。何かあった場合はバックアップファイルを上書きするだけでOKなためです

C:\Program Files (x86)\NCSoft\Aion\L10N\enu\data

日本Aionと同じdata.pakってあるので上書き
japanease11.jpg

3.あとはランチャーから通常起動してみてください

4.音楽を上書きしたい場合も同様に日本のフォルダから北米のフォルダにもってくるだけです。方法は上と同じなのでSoundsフォルダを上書きでOK!

5.逆に日本語から英語にしたい場合はランチャーからFile Reparを選択してもらえればいいです。もしくは取っておいたバックアップを上書きとか。個人的にバックアップから戻すほうが時間も掛からないしオススメです。

※5/24追記
稀にですが、日本と北米のdata.pakが同じ容量のときがあります。この場合、playnowを押してもアップデートが始まらず日本語のままゲームが起動します。アップデートが掛かってしまうのはデータ量が微妙に違うことでランチャーがあ!これアップデートしなきゃ!!ってなるためなので、こういった稀なケースが発生して英語にならないなら左下のFile Reparを押してください。時間少しかかるので英語蔵のdata.pakはバックアップとっておくことをお勧めします。
japanease12.jpg

なんかあったらコメント残しておいてくだしー。

北米のpingをちょっと低くしてみる

人増えてきてちょいと説明にキリがないので超やさしく丁寧解説!!フリー版で試してもらってよければ課金!って感じで説明します。

※説明と注意事項
BattlepingというVPNソフト使います。
簡単に言うと北米Aion鯖への接続を海外経由にすることにより、割かし低いpingでやれると思ってくれればOK。TAFとは違います。BattlepingとTAF導入しておけばいいと思います。

注意事項ですが、このソフトを使用している最中は海外サーバを選択していると思うのでそれ経由の接続になります。つまりこれ立ち上げながら日本Aionに接続するならぐるっと海外回って日本に接続なのでping悪くなります。他のゲームもそう。ってことで北米とかに接続しないときは落としておくことをおすすめします。

あ、肝心なping値はこれ使っても150~160くらい。通常は200以上です\(^o^)/

※前準備
1.課金する場合はクレカ(Vプリカ可能)が必要です。

2.クレカ(Vプリカ)をPaypalに登録しておいてください。
 URL:https://www.paypal.jp/jp/home/
簡単に言っちゃうと決済代行サービスです。paypalで検索すれば出てきます。北米公式からアイテム買うときもpaypal使えるのでおすすめ。


※設定編

1.公式に接続します
 URL:http://www.battleping.com/


2.中段のGET STARTED!をクリック
battle1.jpg


3.Battlepingのソフトをダウンロードしてインストール。画面にNextとか適当に押していってOK
battle2.jpg


4.Battlepingを起動。まずはフリー版のUse Free Trialを選択
※最初から課金するぜ!って人はここ飛ばして項目12から見てもらい項目5以降を参考に設定してみてください
battle3.jpg


5.使用するサーバを選択します。赤枠のServerを選択
battle4.jpg


6.近い地域選べばいいので、Texas/Chicago USを選択
battle5.jpg


7.さらに細かくサーバを選択します。感想ですがTexas4とかはかなり安定してるのでよく使ってます。サーバー選らんでその下にpingって箇所あるので低いところ選べばいいと思います
battle6.jpg


8.サーバーの選択が終わったら赤枠のGame Connectionを選択してください。すぐ上に緑色でConnectedと出たらスタンバイ状態です
battle7.jpg


9.次にAionを起動してください。


10.Aionの起動をBattlepingが認識したらGame detectedと表示されます。ゲーム選択みたいなのでたらAionにしておきましょう。
※Aionを起動してからBattlepingを起動しても認識しません。必ずBattleping→Aionの順番でやりましょう
battle8.jpg


11.実際にゲーム内でpingうって確認して150前後ならOKです。自動前進しながらpingうてばわかりやすいかな。フリー版は20分無料で使用できます。20分たつと自動的にbattlepingの接続が終わるので項目8からやりましょう。めんどくさい!って人は課金しましょう


12.ってことで、大丈夫だ。問題ない。って方のために課金方法です。Battleping一旦閉じてもらって起動。項目4の画面をだしてMemberを選択
battle3.jpg


13.赤枠のCreate New Accountを選択
battle10.jpg


14.WEBブラウザで公式ページに飛びます。必要事項記入してください。赤枠のところはマウスオーバーでアルファベットとか数字でてくるのでそれを右横にいれるだけ。全部記入できたらsubmitを選択
battle11.jpg


15.BUY TIMEを選択。
battle12.jpg


16.いくつかメニュー選べます。まぁここは人それぞれなのでおまかせ。
  30日でもいいし、めんどくらいなら90日とかかな。決まったらBuy Nowを選択
battle13.jpg


17.PayPaLのページに飛ぶので登録したID/PWいれて支払をしてください


18.支払完了したらAccounte Statusがmemberになっています。次に青枠のBattlePing IDをコピーしておいてください
battle14.jpg


19.BattlePingのソフトにもどり、ID/PWを入力後、赤枠のActivateを選択。
  先ほどコピーしたBattlePing IDを入れれば完了です。
battle15.jpg


はいこんな感じ。なんかあればコメントください疲れたよ!
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
