シールドウィングによる子育て日記 2013年02月



即申請ドレド休止とかいろいろ

ってことでタイトル通り、kinopioPTは無期限の休止に入りました。

最近メンバーのモチベも低く、さらに4.0の情報でこれどうなの状態になってしまい、無理矢理続けても本気引退になりかねないので各々好きなようにやろうってことになりました。

とりま引退って訳じゃないので誤解なきよう!


僕はというと4.0で置いてかれないように金策や装備更新、フィールドPK少し多めにやっていこうと思っています。大体毎日1時すぎくらいから配信してますのでお暇なときは遊びにきてください(*´Д`)

あと装備更新しました。夢の全身複合!!!ステはtwitterにあげてます。けっこう使いやすくて満足。

ドレドはしばらくは呼ばれた時くらいに気軽に参加できるようなスタイルにしようと思います。


とりあえず、メンバーのみんな本当にお疲れ様でした!

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

「Razer Orbweaver」がやってきた


海をどんぶらこしてやってきました。到着まで約5日ほど。

n52teを使ってたんですが、最近ボタン連打しても反応しなくなったりだったんですが、ついに昨日お亡くなりになりました。

20130204_211832.jpg
Aionやりはじめてすぐに買ったので愛着すごいあった(´・ω・`)


で、同じの買おうかと思ったんですがちょうどRazerからなんかでとる(゚д゚)ってことで取り寄せました。Razer Orbweaver!!ちょうど在庫あってよかったw

20130204_212147.jpg


G600の発色が緑にしてるのでいい感じ。

20130204_212735.jpg


- キーの押し込みとか -

メカニカルキーって実は初めて使うんですが音が思ったより大きい。昨日のドレド録画あるんですが(右上のリンクからどうぞ)5分くらいで相手待ち中に左右動いてるときにカチッカチツって鳴ってるのがそうです。張り付けねーって鳴いてるのはボクです←

押し込みはとても軽い印象。んで、けっこうびっくりしたのキー押し込んでからスキル発動して、半分くらいか気持ちもちょっと戻して押さないとチェーンスキルが認識してくれなかったこと(´・ω・`)

感覚でしか言えなくて申し訳ないんですがn52teの時って少し戻して押し込むだけで反応してくれてたのでチェーンスキル出すの楽だったなーって。採用されてるもの自体が違うから当たり前っちゃー当たり前なんですけどねw

Aionはそこまで押し込みによる認識を正確にしなくていいと思うのでこの点はn52のほうがいいような。これも慣れなのかもしれないけどMCなしでスキル叩きこみが若干遅く感じる('A`) 慣れか('A`) くそ('A`)



- ボタンとか -

syn_0001.jpg

ボタン増えました。が、ボクはキー中央にWASDの移動キー入れてるので赤丸で囲った新しく使える範囲が全然全く使えませんwwwなんでそこに移動キーいれてるのとかLyncher師匠に言われた記憶ある\(^o^)/てか、それならn52でいいじゃんって言われたwwwwうっさいwwwww下も5つボタンになって青丸部分は押せるからいいもんwww


syn_0005.jpg

n52teで言う●ポチ部分は範囲が広がった分、押しやすくなってるんだろうけど正直気にならない。十字キーなんですがこれはn52teに比べると小さくなってるので親指の先というよりは腹部分でしっかり力入れれる。若干だけど手前より先への押し込みが手が大きい人だと窮屈かも?ボクはこっちのがいいですけど。

最後に十字ボタン下のやつはn52teより上の部分にあるのでちょっと違和感覚える程度これもすぐに慣れると思う。


- 全体的な感想 -

昨日変えてそっこうドレドいけるくらいなんであとはメカニカルキーに慣れるくらいかーレベル。チェーンスキルでのボタン連打なんかコツないかなーってちょっと模索してたり。ちゃんと戻さないと反応しなくて次のスキルうてないとか無くしていきたいなー。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

4.0の準備

4.0のグレソ表はすべて更新終わりまんた。もう更新することはないがんばった!数値間違ってるなどありましたら訂正するんで鍵つきのコメでもいいのでおなしゃす。結局バサルティは前情報通りトレ不可なんだけど、60ノーブルのもトレ不可になってる。

ってことで風の永遠っていうミシック素材だけトレ可っていうハイパーマゾゲーに変わりました死ね。

さてさて、伸びるメイスだとかグレソとか全くでないので、製作ミシックしかないっ!!ってことでがんばって用意してます。

 バサルティ:7本
 60ノーブル:4本
 お金:50M
 借金:130M

途中までの3倍でバサルティはがんばった。終わってからは行ってないのでたまーにでる売りくらいかな。正直3倍以外で基地は時間の無駄だとわかったw

60ノーブルは委託みて買ってる。とりあえず順調?っぽいので1週間に1本ペースでいけるようにがんばろう。

金策は2体目スピがもう少しで城砦ソロもこなせそうな装備になってきたからドライブかけていきたい。1日40M~60Mペースで稼げれば60ノーブルはいける。

砕きでの運が絡むところが大きいけど1週間平均300Mは稼げてるからとりあえず2月3月はお金貯める作業よりもガンガン使っていこうと思う。

強固角集めるよりは楽しいのでまだがんばれる範囲だけど飽きてきたねしかし('A`)

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
