シールドウィングによる子育て日記 2011年09月



名前変更とまたスティグマ変更 ※追記

あ。PCなおりました。

原因M/Bでした。2万とんだpgr

名前は盾、ボウ共に変えます

入れ替えるだけですけどね

もう盾しかやってないけど

やっぱユラヴィカって名前使いたいです

性別もアンクルブローのモーション修正に伴い

男に戻していいかなーって

他のスキルに関してはどうなんだろう

たしか検証してた人いたと思うけど忘れた/(^o^)\ 



スティグマ変更に関して

潜入してて思ったのがCADは弓ぺち殺しだけど

俺には使いこなせなかった悲しい;;

ってことでサンスラに戻してるけど@1つ変えました

リストレインウェーブとかゴミスキルでしたバイバイバイ

がんばって張り付き技術あげなきゃ。。。orz

でも中盤でも息切れしにくくなったし

まぁいいんじゃないかな?前進補正つくしね

同じよーな盾いても楽しくないと思うんで

新規スキル追加されるまでこの構成いきます

攻撃痛い盾目指してがんばるです


※名前変更で追記

いつも「タワー オブ アイオン」をご愛顧頂きありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

ご連絡ありがとうございます。

今回ご連絡を頂戴いたしました「キャラクター名変更券」について
ご案内をさせて頂きます。

こちらのアイテムですが、イベントページに記載がありますように
「変更前の名前」は利用できなくなります。

お客様の場合ですと、サブキャラクターのお名前「ユラヴィカ」から
別のお名前に変えた時点で、「ユラヴィカ」というお名前は
誠に申し訳ございませんが、以後そのワールドでは使用する事が出来ません。

その為、「キャラクター名変更券」をご利用の際にはお気をつけ頂きますよう
お願い致します。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

PC逝って早3日


BIOSすら立ち上がらないよママン/(^o^)\


そんな状態からあれやこれやのテスト。今朝方DDR3対応してる旧M/Bでメモリチェックしたけど異常見当たらず。電源も最少構成で2つテストしたし異常ないだろうと判断。残すところはM/BかCPUのどちからに原因があるってとこまできました。

CMOSクリアも試してみたけどダメだった。グリスないからCPUクーラー外すの嫌なんだけどピンが曲がってないかくらいは確認するかなー。M/BしろCPUにしろ三か月くらいしか使ってないよばーかばーか!

明日給料日なので今週の3連休で買いにいこうかなと。ってことで放置もできない状況で泣きそう。あ。いちおー50ELチェーン胴取りました。魔法抵抗用っすね。


で、最近シールド防御捨ててCAD入りでやってます。サンスラあればーーーーー!!!!な状況はないかと言われれば嘘になります。あとやっぱりローブがめっちゃやりにくくなった。あー。55HR防具ほしい。そしたら微抵抗できるからブロック抜きできるんだが・・・

しかしまぁプラ勲200↑あるけど一向にAP貯まらない不思議。ドレドは昔からスポーツ感覚でしかないので行ける時に行ければいいや程度だし。あー。PKしてー!!試したいの1個あるからやってみたいな(◉◞౪◟◉`) 三 (´◉◞౪◟◉)ヒュンヒュン

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

そうだシールド防御を捨てよう

今更って言わないでごめんなさいwwww


ふと思い立って昨日ぬきぬきしてました。そして魔石入れ替え中に仕事はいったのでステータス中途半端www今日帰ったら続きやります。


- 現状の盾 -


さて、ぼちぼちアビスHRもみんな持ち出した頃でしょうか。特に物理職はアクセからいってる人が多数でしょう。そして最近思うことはシールド防御2700では通用しにくいってこと。

主にアビスHRアクセの命中率、ヒーロー武器の性能の高さ。シールド防御の発生は相手の命中との差が大きければいいですが、基本は大体400~500差を考えていると思います。

ってことは現在のボクの2700ってのは相手の命中が2200くらいの人なんですね。んじゃこれ命中もったソードやボウ相手に有効かと言えば完全に死にステにされてると思います。同職でもそう。

ちょっとオクトくんのページ一部抜粋wごめんねw公開してるからいいよね?w


ste.jpg


彼の場合はアクセが全部HRアクセです。んで、グレソもルドラで合成は40ELかな?少し防具にも命中さしてるっぽい??、何が言いたいかってシールドの命中は今後これくらいがデフォになるってこと。いまだに伸びるグレソとか一部の職orひき殺しに便利なだけですからねw

命中2700ってシールド防御2900あってもほぼ無効化されます。ちなみにエングレとかになるともちょっと命中上がるし、ボクの40ELガン命中型は命中2900いきます。

シールド防御極って盾+15にしてもたぶん3000か3100かなーって思うんだけど(800くらいのクリ維持を考えたらね)、そんなご時世にシールド防御をいれるってどうなんだろうって思ったわけで。

ってことでシールド防御を抜いて火力&命中にしようって思いました。んで、圧倒的に足りなくなるシールド防御はCADで補おうと思います。サンスラとかデモシーなど魅力ある攻撃ありますが、これも立派なチートスキルw


cad.jpg
別名:弓殺し

ただしメリットだけではなくデメリットも存在します。特に物理職に囲まれた時、自分がスキルだすと当然CADは解除なので今までブロックできてたものができなくなるとかね。一長一短w

ステの基本はCAD中にシールド防御3400くらいになるようにとクリは飯スクありで830くらい維持。あとは命中と攻撃って感じかな。IDにCADもっていってもしょうがないのでそれはつけかえ必要になるけどしばらくはこれでやってみようと思います。ちなみにサンスラ抜き。

立ち回りも今までほんとに変わる部分多いし、サンスラ抜くことで遠距離職は一層やりにくくなるだろうけど。。。めっさ不安www

- 今後の盾 -

55HRアクセ取り終れば次は防具でしょうか。レガトゥス防具コンプするとどうなるかというと一番は魔法抵抗がとても高くなるってこと。少し調整すればクリ維持しても抵抗1800くらいになるんじゃないかな。韓国で全身揃えた人のステみたけど魔法抵抗1800にシールド防御2700(盾は+1)って人いました。

そうなるとブロック抜いてのサンスラも全然ありになりますね。ローブはスペルだと命中型+サプラとかほぼレジストしないので食らうくらいの覚悟でいいと思ってます。

逆も言えたことで、他の人達の魔法抵抗が高くなるってことはマジカル☆スマッシュやマインドディストラクション、他はリストレインウェーブなんかも入らなくなるってことで魔命中さすシールドも出てくるのかな?実際いまもいるかもだけどw

まぁ、今後のアップデートでスティグマ枠の解放や新規スキルの追加あるでしょうから色々と変わる部分も多くなると思いますがステ考えるのってやっぱ楽しいですねw



ってことで書いてること自体はひと昔のことを今更つらつら書いてみました。天盾はのびーるメイスもってる人が少ない分、またステータスちょっと違うんだろうなーって。気になる木。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

独り言配信

きしょいwwwwwwって言われたwwwwwww

いやー、でもね。あれです。同じエンジニアさんならわかってくれるって信じてる!言葉に出したほうが整理がつきやすいんですよね。癖になっちゃってるからしょうがないわw

そんなわけで絶賛noob配信してます。10回いって1回うまく立ち回れたらいいほうじゃないでしょうか。昨日とかAP5000くらい減ったけどいい経験積めました。土、日ほとんどインギスいて配信してたけど、簡単な感想でも。


・あるけみーさんがゴリラすぎて倒せないぴゃーーーーー

・すぴりっと無理

・マイメロさんが煽られてなんか露天だしてた

・天族の集団に紛れて一緒にぼにゃり殺そうぜテヘペロとかしてもキャプられた

・バルロン倒そうと思って1秒で崖から飛び降りた

・じぇみなすさんつえー

・なるるぅさんつえー

・ハーブくんつえー

・配信してるの忘れててメイリリさんにセクハラ。俺のペットの名前言ってみろ


で、まずはメイスを沈黙から失明に変えた。あと対ソードのバフの入れ方少し変えてみた。盾防御もそうだけど素の魔法抵抗高くすることによっていろいろと回避できる問題あるし装備を考えよう。

CCから入らない火力型スペルの対応。これはまぁ練習して慣れるしかないので決闘ですな。千本ノックいけます。

スピどうすればわからん状態なんだけど、マジブロにWアーマー合わせできはじめたと思う。とりあえず2デバ沈黙から固められて簡単にフィアをうたせないように心掛けてるんだけど、転倒させちゃってからのフィアーくらってやられるパターン多い。どうすればいいんですか^q^

あと対チャントがとっても苦手です。これも練習あるのみですね。

「物理クリティカル」、「シールド防御」、「魔法抵抗」ここ3つをテーマにいろいろやってみようかと思います。3要素を1つの装備で出来れば問題ないさーーーーー!なんですけどね。

はぁー、負けてステータスいじくるのが一番楽しいわ^q^


あと配信窓はテンプレに埋め込んでみた。でも記事フィールドにもはいってきちゃうのでTOPだけに出したい場合ってどうやるんですかうんこさん教えてください。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
