シールドウィングによる子育て日記 2011年03月



魔法抵抗装備と空中戦

シールド防御型、命中と揃えたので魔法抵抗とってもほしい。極端な話、命中装備とかいってるけどルドラグレソ並のスペック誇るものなら今の50ELのセッティングでも命中かなり底上げできんだよな。強みという点ではメイスでも2600くらい確保できるので持ち替え心配がないくらいか。

とはいえ、現在の自分はそこまでいいスペックのグレソ持ってないので無いものねだりしてもしょうがない。40EL魔法抵抗詰めできないとすると、現実的に考えて寺ユニあたりが妥当なのかと思う。ただこう鍛える気がない防具って集める気力がそもそもないので困った・x・


それとあれだなー。空中戦。


どっかで書いたけど、盾やりだしたのが10月くらいからで、圧倒的に経験が足りない。ほんとセンスありゃいいんだろうけどそんなん皆無なわけで、死んで死にまくって体で覚えるタイプなボクとしては本当に深層が。。。

全ぶっぱ所属してるのであまりこーいうこと言うの不謹慎なんですが、ボク個人の思いとしてはほんと深層龍になってくんねーかなーと。で、55ノーマル龍配置してさ。ちょっとだけ素材のドロップもよくするとか。考えただけで胸熱。戻ってくる人も多そう。

昔は煮え血がすごい金策になったし、フリチンとボウ2でゆとりペアPKとか、レギ同士の小競り合いとかホント楽しかった。りんちゃー師匠とかPTいるときなんて1ついてる奴はぜってー落とせよ?わかってんの?みたいな無言の圧力がぱねぇんすよね。やっぱaionの真骨頂って空中戦ですうん。

ってわけで、地上じゃそこそこやれると思った相手でも空中じゃまるで赤子同然に扱われたちょっと悔しい。空中戦練習したいな。特に遠距離職。特にスペル。スペル。スペル。うんスペル。

キュアは。。。まじで魔法抵抗ないと無理な相手ですw




















ぼにゃりん千本ノックですかね(゚ω`)チラッ

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

人命救助中でも相変わらずである

※aion全く関係ない話しです。


書くか迷ったけど、まぁいいかということで書いてみる。

土曜日。過去最高に疲れた1日だった。


風呂あがってさぁaionやるかとPCつけたら妹が仕事早上がりしたらしく駅まで迎えに来いとメールが入る。

1分でも待たせるとぎゃーぎゃーうっさいのでとりあえずズボンとトレーナー1枚という軽装備。

まぁ迎えにいくだけだし?

車だし?

これが後の悲劇を招くこととなりました。

駅に到着して妹を拾い、車の中では他愛もない話をしていた。主に甥っ子かわいすぎて禿そうって話。で、国道から少し離れた裏道みたいなとこ。車道がけっこう狭いわりに路駐多い迷惑な道で、しかも信号とかもあってとても不愉快極まりない道だ。

丁度信号機がある十字路に差し掛かったとき。ボクの車の前を1台の車が走ってたわけなんだけど、こちら側は青信号だったんですが、



いきなり横からバイクが出てきて前の車パッカーンってバイク撥ね飛ばしました。



ボク&妹「(;´Д`)エエエエエエエ」



前の車がブレーキ踏んだので、ボクも急ブレーキ。ふぅ。衝突しなかった。。。道的にスピードだせる道じゃないのが幸いでした。

で、何を思ったのか前の車、少し止まったと思ったら急発進して逃げました。



ボク&妹「(;´Д`)エエエエエエエ」



とりあえずナンバー!ナンバー!と言いながらかろうじて平仮名と横にある4桁の番号だけ控えれました。ボクの妹看護師なもんで急いで外に出てバイク乗ってた人の手当て。ボクは119に電話。地元だけにまぁ詳しく道の説明はできたと思う。相当テンパってたけど。

で、妹に大丈夫そうか?と聞くと、どうやら太もも?だかよく覚えてないけど、バックリきったらしくて血が止まらないと・・・

とりあえず付け根をしばりつけたいって言ってたんで、俺の服で代用きくか?と確認したら貸してっ!とものすごい形相で言われたのでガバっと脱いで貸したんですよ。



マッパになった



寒い!!!これは寒いっ!!!!!下になんか着てくるの忘れてたよママー/(^o^)\
妹も少ししてから兄が上半身裸と気づいて



なんで裸なん!!!



兄にもわかりません。神のみぞ知る。いや、神さまも目を逸らしそう。

てか、君のそのダウンベスト使えばよくね?って思った。とりあえずあまりの寒さに生皮剥がされて海でタコ踊りさせられてるが如くワキャワキャ動いてたら、妹がきてたダウンベスト貸してくれた。やさしい><

ダウンベストきてみる。腕のとこまったく覆われてないしで寒いけどさっきよりマシかなーと思ってた妹がじろーっとみてる。


妹「( ゚Д゚)・・・」


ボク「( ・ω・)?」


妹「( ゚Д゚)・・・・・・」


ボク「( ・ω・)??」


妹「( ゚Д゚) ジャギみたい」



ジャギ
↑↑ジャギ


いやいやいや。その表現はないだろ。最近一緒に北斗の拳みてたけどそれはないだろ。

とりあえず妹は止血しながら声かけたりしてる。妹曰く、事故ってすぐはパニック状態に陥ってるから冷静に何が起きたかとか話すといいらしい。

ってことでボクも今手当てしてますからねー!とか何か色々と言ったと思う。妹は事故後に最初にみたのがジャギっぽい兄とか罰ゲームすぎるとか失礼極まりないこと言ってた。泣かすぞ。

そんな軽い悪口の応酬しあってると救急車到着。すぐに警察も到着しました。関係ないけど、我が家の家訓はテンパったときほど、くだらないことを言えです。くだらないことを言えるってことはまだ頭が回るってことらしいです。正直よくわからん。

で、まぁ警察の人に事情聴取。


警察「通報者は?」


ボク「あ。ボクです。」


警察「寒そうな格好してるけど大丈夫?」


突っ込みたくなるのわかるけど、そっとしてほしかったとか言えない。とりあえず控えてた車のナンバーと車の色とか伝えてその時の状況などの説明しました。最後に電話番号もろもろ聞かれたりなんだりしたんだけど


警察「お2人ってどんな関係?」


妹「えと、兄弟です。私が妹で、こっちのジャギが兄です」




ジャギ 兄です



てか、そこまじめに答えるとこだと思うよ妹。失礼だよ。いろいろと。こーいう嫌味を言うあたり、最近本気で嫌われてるんじゃないかと思ってきた。

そもそも中学の頃、単にお菓子っぽい名前だからと気を利かせて彼氏さんにお菓子だしたつもりが生理用品(ロリエ)出して本気で妹泣いたからね。未だに根に持ってそう。

なんかいろいろ思い出したら嫌われてるかもって思ってきた。うん。まぁいいや。



後日談だけど、バイクのひとは無事だったそうです。それとその日のうちにひき逃げした車の人も出頭したそうです。日曜日にその連絡を警察の人からもらって再度事故当日の話聞かれたりしました。

とまぁ、ちょっと重い話ですがそうそう居合わせることない(できれば居合わせたくないけど)ことだったんで書いてみました。

まぁ、おふざけっぽく書いてますがまじで焦ったほんとに。とりあえずバイクの人は助かってよかった。あとは本人達と警察に任せておけばいいでしょう。

はー。しんどかった。。。orz

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

マジレス()

ログインしてレギメンからまたアホなこと書かれてるよって事なので読んでみました


だーかーらー


「明らかに逃げてる」のと「3VSいっぱいで仲間しんで一人になったら逃げる」って、



”逃げる”って行為には変わりないでしょ?



こっちが一方的にやってることなら煽られてもしょうがないけど、あなたも同じ行為してますよね?なのにガン逃げどうこうで煽るのおかしくないですかね?日本語わかる?しかも逃げるの悪いなんてどこにも書いてないけど?

あー。あれか。戦う前から逃げるってのと戦って不利になったら逃げるってのがカテゴライズされてて、全く違う意味なんすかねー。耳と耳の間が真空じゃないんでわかりませんでしたー。たしかにかっこよさ違うもんねー。

こちとら尻尾まいて要塞篭もりに逃げてるわけじゃねーよ。まぁ、ボウでガチPKしたことねーからそーいうこと言うんだろうけど、自衛スキル少ない、モロい。レジレポはCT10分、フォカイベだってアンクル読みしないといけない、周りに魔族いればカウンタースリも期待できない。

そーいった中で、開始の立ち回りってすごく重要視されるわけで、且つ俺なんてレジレポもってないわけですよ。タゲられたら即死なわけだわな。なのにガン逃げwwwwとかふざけんなですわまじで。1発2000~3000くらわねー、転倒もしねーならこっちだって足とめてやるっつーの。


- 追記 -

いまコメみたらジョンのお兄さんがいいこと言って・・・あれ?




どっちもどっちで落ち着いてんじゃねーよw




とりあえず現状の自分がいかに死なないようにやるかって頭使ってんのにガン逃げ()と書かれて、てめーも逃げてるじゃねーかwwwで腹立ったので受けただけなんですけど。

あー。時間もったいなことした。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

はい。特技はひき(引き)殺しです。ボウだけに。

カサンドラさんが胸熱すぎてどうしようとか思っちゃうけど、盾とボウが相手にいて、やる気満々で皆さんボクをタゲってるのにアホみたいに前でないとダメなようですね。

わー。まじ勇者。

自己防衛できそうなスキルがスリとフォカイベくらいしかないんですけど、アンクルとかキャプとかシャックル食らいに今度からいきますね^^

他の魔族おいてガン逃げ?状況的に無理っぽいなーと思ったら逃げちゃダメなんすか?

あなたも同族の盾やボウがやられて逃げましたけど、何が違うんすかね?

あ。これが噂に聞くブーメランってやつですかっ!


天の盾、ボウやられてカサンドラさんがアングリフ出口まで引いたので追いかけてみる

アンクルうってきたので、スリ相殺。

起きてからスネア→治癒ポ解除。

シャックル→ブーストで入らず。

アタックきれてたから、再度のスネアCTあけるまでどうすっかなーと考える。

止まって訳わからん露天出したwww(SS撮り忘れた悔しいビクンビクン)


轢き殺すとかそんなとこまで見えてアタックアローぶちかました全部読めませんでしたごめんなさい。

んなもん出す余裕あるなら弓出してスタンなり狙えばいいと思うの。オード堀場の下にも逃げてましたね。弱ってたのでアタラプコンドル余裕っした^^

どんだけ必死wってこのゲームは顔真っ赤にして死にものぐるいで敵ぶっ殺すもんだと思ってましたけど?あぁ、それより自分の冷静さをアピールしたいのかな?

露天煽りするくらい冷静ですねかっこいい><



> ちょっと自分のレベル低いとか言い訳になんないですね



レベル低いも何も、引き狩りやタゲそらして火力ぶっぱする職なんですが、どうやって戦えばいいんですか教えてください。

あと30m手前からネザカンブレスかけて臭い息はきながら近づかれても怖いのでこっちに来ないでほしいです><

ライカン余裕です><

てか、名前伏せてる意味あんのそれ?なんかかわいく虫食いみたいになってるけど晒したいなら全部書けよ^^

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
