シールドウィングによる子育て日記 2010年01月



鼻水じゅるじゅる

風邪引きました。熱でるわ咳でるわ喉痛いわで大変です。木曜日は午後休、金曜日は全休したけどaionにはINしてるダメ社会人です。だって寝てても暇なんだもん(/ω\)
APもけっこう貯まってきて当初の40アビスイヤリングもすでに2つ手に入るのですが、どうにも40アビスEL防具が欲しくてたまりません(´・ω・`)

火力職なのでドレドギ考えると絶対イヤリングなのですが、先死んだら攻撃も何もないよなーとか思ってひたすら悩んでます。とりま、苦いものは先に~派なので40アビスELの胴、腰が同時に取れるくらいまでAPは貯めてそれから考えようかな。
そんなわけでドレドギ待ちが1時間経ちました。早く寝たいのに(´・ω・`)

※やっと名前使えるようになったのでサブのソード始めました
Aion0038.jpg


テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ぐぬぬぬぬ(;`д´)

えーと。レギ入りました。

Aion0029.jpg

Freyaです。はい。

魔族レギ4位の大手レギですね。前からちょこちょこ構ってもらっていたレギマスの沙稚さんに誘われてというか拉致に近いんですがドレドギのPT募集で火力募集枠をポチろうと思ったら、沙稚さんの募集文がでて間違えてポチっと。チャント募集だったのでごめんねーwisしたら火力枠が空いてるということで入れてもらいました。ちなみにドレドギ中にうち来い!的なこと言われて終わったら誘われてました。ぶっちゃけ断ろうと思ってたのですがチャット打とうとEnter押したら、これまたタイミングよくレギ招待のやつがきて入ってしまうという(;´∀`)

ボクはどっちかと言うと少数レギでこじんまり楽しむ派なのですが、いい機会なので大手も経験してみようかと。まだ入って数日ですが活気のあるいいレギだなーと思います。新参ものなのでクエお手伝いなどして親ぼく深めようと思います。

さてさて。仕事終わったりで帰ったりすると20時のドレドギも21時くらいからクイックでいくこと多いのですが最近は負けが多いです。他の人がー・・・というより1タゲ率高い自分が速攻で沈むのが原因なんじゃないかと思うんですよ。。。orz

昨日はシャドウ2(ディバ装備)、ボウ1が入ってるPTと当たったのですが速攻で沈みました。盾さんがいればフェロー入れてもらうなどありますがいなかったので後方でキュアさんの位置を確認しつつ動きまわろうとしたところ、スタンで足止め→空中束縛入ったりでどうにもならんかったです。この時ほど魔法抵抗装備が欲しいと思ったことないです。対人補正と自分の稼げるAP考えると40アビスELが欲しくて堪らないお年頃なんですが、次のアプデがいつになるのかとか考えると躊躇してしまうチキンウィングだよっと。んー。ドレドギの時はウィンドウダッシュ入れるとかいろいろ工夫しなきゃなー。いっそレイジングツリーにして生存率あげるのも手だよな。スティグマの欠片が持ちません。。。orz

とりま、帰ったらドレドギ&ID回って深層か潜入して遊ぼう。にしても等兵あがると減るAPが増えるのぉー(´・ω・`)
下の画像はなんとなくで載せただけです。SSってなんか撮り忘れてしまいますなぁ。

Aion0031.jpg

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

要塞戦おもろかったー!

22時のクロタンおしかったですねー。
神長25%まで減らしたあと、天になだれ込まれたのが痛かった。早めにつぶすべきだったのかどうか。。。
ただ、火炎とラヴァの発動タイミングはよかったねー。あれでいっきに門破壊と神長部屋までなだれ込めたから。

Aion0023.jpg

つか、グラ最低まで落としてF12とかで表示しないようにしてたけどボタン連打しててもスキルが全然でなかたw
スペックがそこまでいいPCではないですが、もうちょい動いてくれたらなー。まぁ開発がんばれ!ってことで。

昨日?だかサルファ攻めのエリアチャット見てましたが同族としてはあまりいい気持ちしなかったですね。下層はまだカンストしてない方々にはいいAP稼ぎと経験値稼ぎの場ですしおすし。
劣勢バフはまぁ、確かに大変ですけどなんかドレドギじゃーつかないし。とかあまり書きすぎるとあれなんでこれでお終い!

潜入してたら変な方々いた。

Aion0020.jpg

名前さらしませんが、チャント2のスペ1かな?ずっと追跡のような動きで、こっちが10m以内でハイドしてもスペの人はバリアも貼らず。。。CT待ちかなとも思いましたがそれにしもなー…というような動きでした。試しに倒してみたら課金羽だったのでBOTとかそーいうのじゃないような気がしますが。

最近のドレドギはBOTの人と一緒になること多いです。特にチャント、キュアで多くて回復しないとかそんなで押し切られちゃうとか3日くらいそんな感じ。やっぱPT募集にのっていくのがいいかなー。クイックも楽しいんですけどねー。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

レギ抜けますた(´・ω・`)

抜けた瞬間に「このレギも終わったかな?」ってレギマスの言葉が印象的でした。
そしたらレギマスのソードもレギ抜けました。おいw

まぁ、別々のレギ入るのかどうかはわからないけど、俺らの関係は変わらないと思うよ!またオフ会もやろうね!っと。ただ九州までいくのはもう勘弁だw

さて、20時と0時のドレドギはクイックで参加。どちらも負けー。あうあう><
しかし、0時のはすごかった。盾5のドンゴン1でしたからねー。どうやって倒すの?と思いつつぶち当たったら、たぶん自分に1ついてたのかな。キャプチャーの嵐でフォーカスをとりあえず5回連続使えるようにしてくださいとか思った。

てけとーにIDまわって亀裂からインタルに潜入。まぁ、やったりやられたりしつつ走ってたら前からモビルスーツきた。頭にある名前みたら有名人のヒロさんでした。

ブログみてますー!!と露天だそうかと思ったけど、もったいないから勝負しようと思った。しょっぱなからライカン!ちと卑怯かなとか思ったけどスキルだから!スキルだから!って言い聞かせてました。

-結果-
Aion0058.jpg

ですよねー。つえーつえーw初手アンクルか?と思ってフォーカス入れて完璧!と思ったらMOBひっかけてMOBの攻撃避けてました。死ね!たぶん冷静にログみてたのかなんか違う飛ぶ斬撃でした。
そのあとアンクルくらったけど冷静にレジレポで解除。その後の空中束縛の抵抗はたまたまでした。運がよい/(^o^)\

最後はスリープ入れてアタックのCT待ちしようかと思ったけどダメでしたねー。負けましたがいい勉強させてもらいました。ミリくらいまで減らしたのでそのあとMOBにやられちゃったようです。地上だといい勝負できそうですが空中じゃ絶対殺される。ソード怖いです。

とりあえず今後の目標はアビス耳のGETとボウの強化。75以上の強化石はストレートでたぶん入るので9個ほどいります。いつになんだろーねー。これー。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
