シールドウィングによる子育て日記 新生FF



あけおめ(おそっ

ブログ放置しっぱなしでした皆さん明けましておはよう

近況というか変わらず新生FF楽しんでます

DPSしかやってなかったのですが別ロールもやろうかと戦士やってみたり

もちろんIDではタンクやってましたけど、ほぼFATEあげの人にいきなり極蛮神つらいと思うの

でも動き完璧でした


Watch live video from yuraaaaa on TwitchTV

外側の赤枠が目に入らないくらいにはテンパってました()

新生は2.2の情報もきて、バハ鯖では5層と極蛮ツアーくらいで1週間に1、2回のINになってます

土曜日に鞄鯖で活動しているぶっぱ勢と合流ということで新しくキャラ作りました

現在Lv46のナイト。今日くらいにはカンストする予定。平日仕事だけど1週間しないでカンストできるのでぬるげー

主に5層のお手伝い用にする予定。装備回しも人は固定したほうがいいですしね。ちなみに新式アクセまで作ってもらうというVIPぶり!(キリッ

2.2以降ですが変わらず活動拠点はバハ鯖です。鞄鯖のほうもできるだけINしたいと思います。攻略メインはバハ鯖でその知識をもって鞄鯖でも遊ぶみたいなイメージかな。イメージってかまんまだけど。


あ。本年も宜しくお願いします。

リアルが色々と動くの確定してるので目の前のことしっかりやっていってゲームも楽しめればいいなー

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

あらがんすぴあ


げっつしました
次のアプデでLV95に引き上げらしいのでこのタイミングで出てくれてありがたい

aragan.jpg

スキスピと意志付きなので、とてもボク好みのステなんですが命中が30くらい下がるのでアクセや防具で補わないと使いものにならんちゅー・・・

神話で固めたほうがかっこいいのですが、アラガンと混ぜて使うことになるのでとても見た目がうんこになります型紙はよ実装してええええ!

神話防具は残り脚だけで、アラガンも脚だけ・・・

竜騎士的には脚はアラガン一択かなーと思うのですが神話あつめて取った防具は無駄にしないようにするって吉ぴー言ってたんで取っておく

てかアラガン脚がホントにでません助けて(´;ω;`)ブワッ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

大迷宮バハムーチョ

正式から一ヶ月たって一回目の課金きたりなんだり。人減ってる感じもしないですし、いい感じじゃないでしょうか。

ボクはアーリーマンほしさに三ヶ月課金よゆーでしたうんこうんこー

んで、今の装備はこんなんです

ff_yura1.jpg

- キャラページはこちら -

ドロップけっこうよくて神話級防具が2つ、アクセ1つ、最後にAF2足を装備してます

いろいろ見てたらあれも欲しい、これも欲しいで防具に関しては最終的にはアラガンもAF2も全ているんだけど、AF2脚だけはいらんかも?

ここだけはアラガン一択な気がするような・・・

取っていく順番は攻略が難しいと言われている5層、あとは謎多き3層にてドロップする箇所から取るようにしています。竜足は5層ドロップなので先にとったのはこれが理由です

※職によって防具出る階層違うので事前に調べておこう

いまのところ4層まではささっと攻略できるまでになってるので、3層の謎解きはあれとして、武器ドロップする5層チャレンジしたいなーと。

巷ではりゅーさん不遇言われますがまじで遠距離げーすぎてつらい。死ぬたびにクビとか言われry



ギャザクラも少しやってみて無理とわかったので哲学素材売りで生計立ててます

一時はけっこう値あがりしてたのが最近下がりはじめたので溜め込んだやつそろそろ放出しようかなーとか

お金稼ぎうまくいかない人は哲学売りいいですよ

125枚で素材1個ですが大体2万ちょいでうれます。ワンパレダッシュとか募集あったら迷うわずいってガンガン哲学貯めましょう

シャード掘るよりはいいと思います(精神的な意味で)

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

IDゲーは無理。そう思っていた時期がry

以外にIDのギミックだったりなんだりおもしろくて気づいたらハマってましたFF。

一時ログインゲーでうんこうんこいってましたが安定してよかったです。

現在はバハムート挑戦中です。思ったよりFCの奴らが廃すぎてついてくのやっとです。

今の見た目。

ffxiv_20130925_174458.jpg

装備こんなん

ffxiv_20130925_1745132.jpg

首もDLにしていいんだけど、スキルスピード落としたくないので古城の使ってます。

愛しのゲイボルグたんは+1にして光らせました。

胴はアラガンです。めちゃめちゃ運よくて初見ででちゃいましたてへぺろ♪

神話集めるの遅かったんですが、ここにきて900枚節約はでかい。ってことで脚、手、足はAF2目指していこーかと。

ちなみにDL装備は2日でほぼ集めきりました。

今週からバハいくから集めておいてって言われて外郭20周以上、死ねよゴリラ。。。

平日仕事なもんで時間ほぼなく、休みの日の濃厚さがすごい・・・

とりあえずDLはもう取るものないししばらく外郭いきたくないので適当に神話集めつつ、DL素材売って金策って感じになりそうです。

竜騎士に!!おれはなる!!

なった


ffxiv_20130826_033339.jpg



まじ格闘あげてて条件が槍30+斧15って聞いた時に絶望したよね。あげてなかったよね。

斧15するまでが一番の苦痛でした

UIかなりいじれておもろい。そして慣れてるAion仕様()

欲を言えばスキルんとこ折りたたみたいです。横長くてct見るの少しつらい;;;;


そして、今さらララフェルの竜騎士とかモテモテじゃね?って思えてきて早くも種族変更かましたいです

種族変更とかできるんすか、てかこれからでるの?

てきとーに引っ張ってきたけどかわいすぎ///


0cafdKTaSCn8_NClHqAu_MnXqAnVmXAAUoEJXgDbts.jpg

俺もこんな感じにしたいじゃないですかっ!(ただし中身おっさん)


とりあえずこれ決闘とかできねーのかなーとか思ったり。

ジケルの知ってる人いたら頭のテッペンに槍ぶっ刺して煽りたい・・・

aionの時と変わんねーってかそーいうゲームじゃないけどねw


まわりがレベルあげるの早すぎて禿そうです。どうやってあげてんのまじで・・・

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
