シールドウィングによる子育て日記 雑記



デウスウィングがポリモーフ:虐殺者な場合

仕事の案件に対して色々な手法を考えますが、それらは要件を満たせているのか?というのがとても重要です。
要件を全て洗い出さずにとりあえず進めましょう的な流れがあるのも事実なんですが、これをとても嫌うのが僕の上司です。

上司の能力をAion的に例えると全身+20装備3セットもってますくらいすごい人であるのは間違いない。なんでデウスウィングがうちいるの?みたいな。

ただデウスウィング言葉がきついめっちゃきつい。

どのくらいかというと、ふくよかな女性みたら第一声を笑顔でブスって言うようなもんだよと比喩できるくらい言葉がきつい。

で、最近ですが3人ほど新しい人を採用したんです。
そして、もれなく来週3人もいなくなることが決定しました。

理由:要件まとめてないのに案件進めようとして上司にボッコボコにされた

引き継いだ仕事が感情表現:手を振る連打しながら戻ってきたので全力でどこかに蹴り返したい気持ちです。

内容書くとバレそうなんで省きますが、もう席近いから聞いてるだけで色々と痛くなる。
両手が+20武器で沈黙ブッさしたシャドウがゼロ距離で張り付いて殴ってるって言えばわかるでしょうか。
沈黙発動からエアリアルで浮かしてフォールフォールフォール!みたいな。いやおまえそこで3人抜きとかいらねーよPS高すぎだよ。

てか俺も昔はボッコボコ言われてたんだけどよく辞めなかったなって自分で自分を褒めたい

【FF14】
律動零式をまったり遊び中

【北米】
最近あまりINしてないのでレギマスの権限を剥奪されました悲しい

【子育て】
さすがシャイニングと言わんばかりによく笑う子になりましたかわいすぎ

「Naga 2014」がINしました

FFもくるのでここはデバイスも新しく!

ついでにテンプレも変えました!!

ボクの心のように純白なしrやめて石投げないでっ!



BSMbp81CUAAiGbG.jpg




ほんとはFFの特典付きパッケまだあるっぽいからお店いったら売り切れでやけくそで買ったなんて言いません(クソッ!クソッ!

いやね、G600使ってましたがまた右クリックがチャタリング起こしまして、交換含めて1年で2個とかもう相性悪いのかなと(´・ω・`)


- 使い心地と感想 -

ボタンは全体的にNagaのほうが狭いように見えますが、G600使ってた人ならほぼ違和感なく使えるはず。

つまみ持ちになるのでちょっと最初だけソワソワしました。もともとマウスはつまみ持ちなのでG600になってかぶせ持ちになってから視点ぐるぐるあまりできなかったのが解消したのが個人的にはうれしい。

なんか力入れすぎちゃうようでGシフトよく誤クリックしてました。しかもGシフトには治癒ぽいれてるというね(*´ω`*)

相変わらず3列目はうまく使えないのでOFF

左右のホイールチルも全然いい感じです。これなかったらそもそも購入してなかった。

ボタンの押し心地も悪くないですが、押したときに少しカチッて音がなる。まぁそのうち気にならなくなるだろう

左手用にRazer Nostromo使ってるんですが Synapseで一括で管理できるのはありがたい

あと個人的にホイールのすぐ下にあるボタンもいい位置にきていて即押しできるから活用できそうです

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

人命救助中でも相変わらずである

※aion全く関係ない話しです。


書くか迷ったけど、まぁいいかということで書いてみる。

土曜日。過去最高に疲れた1日だった。


風呂あがってさぁaionやるかとPCつけたら妹が仕事早上がりしたらしく駅まで迎えに来いとメールが入る。

1分でも待たせるとぎゃーぎゃーうっさいのでとりあえずズボンとトレーナー1枚という軽装備。

まぁ迎えにいくだけだし?

車だし?

これが後の悲劇を招くこととなりました。

駅に到着して妹を拾い、車の中では他愛もない話をしていた。主に甥っ子かわいすぎて禿そうって話。で、国道から少し離れた裏道みたいなとこ。車道がけっこう狭いわりに路駐多い迷惑な道で、しかも信号とかもあってとても不愉快極まりない道だ。

丁度信号機がある十字路に差し掛かったとき。ボクの車の前を1台の車が走ってたわけなんだけど、こちら側は青信号だったんですが、



いきなり横からバイクが出てきて前の車パッカーンってバイク撥ね飛ばしました。



ボク&妹「(;´Д`)エエエエエエエ」



前の車がブレーキ踏んだので、ボクも急ブレーキ。ふぅ。衝突しなかった。。。道的にスピードだせる道じゃないのが幸いでした。

で、何を思ったのか前の車、少し止まったと思ったら急発進して逃げました。



ボク&妹「(;´Д`)エエエエエエエ」



とりあえずナンバー!ナンバー!と言いながらかろうじて平仮名と横にある4桁の番号だけ控えれました。ボクの妹看護師なもんで急いで外に出てバイク乗ってた人の手当て。ボクは119に電話。地元だけにまぁ詳しく道の説明はできたと思う。相当テンパってたけど。

で、妹に大丈夫そうか?と聞くと、どうやら太もも?だかよく覚えてないけど、バックリきったらしくて血が止まらないと・・・

とりあえず付け根をしばりつけたいって言ってたんで、俺の服で代用きくか?と確認したら貸してっ!とものすごい形相で言われたのでガバっと脱いで貸したんですよ。



マッパになった



寒い!!!これは寒いっ!!!!!下になんか着てくるの忘れてたよママー/(^o^)\
妹も少ししてから兄が上半身裸と気づいて



なんで裸なん!!!



兄にもわかりません。神のみぞ知る。いや、神さまも目を逸らしそう。

てか、君のそのダウンベスト使えばよくね?って思った。とりあえずあまりの寒さに生皮剥がされて海でタコ踊りさせられてるが如くワキャワキャ動いてたら、妹がきてたダウンベスト貸してくれた。やさしい><

ダウンベストきてみる。腕のとこまったく覆われてないしで寒いけどさっきよりマシかなーと思ってた妹がじろーっとみてる。


妹「( ゚Д゚)・・・」


ボク「( ・ω・)?」


妹「( ゚Д゚)・・・・・・」


ボク「( ・ω・)??」


妹「( ゚Д゚) ジャギみたい」



ジャギ
↑↑ジャギ


いやいやいや。その表現はないだろ。最近一緒に北斗の拳みてたけどそれはないだろ。

とりあえず妹は止血しながら大丈夫ですかー?とかいろいろ言ってる。妹曰く、事故ってすぐはパニック状態に陥ってるから冷静に何が起きたかとか話すといいらしい。

ってことでボクも大丈夫ですかー?とか事故にあったんですよ。今手当てしてますからー!とか言ったと思う。妹は事故後に最初にみたのがジャギっぽい兄とか罰ゲームすぎるとか失礼極まりないこと言ってた。泣かすぞ。

そんな軽い悪口の応酬しあってると救急車到着。すぐに警察も到着しました。関係ないけど、我が家の家訓はテンパったときほど、くだらないことを言えです。くだらないことを言えるってことはまだ頭が回るってことらしいです。正直よくわからん。

で、まぁ警察の人に事情聴取。


警察「通報者は?」


ボク「あ。ボクです。」


警察「寒そうな格好してるけど大丈夫?」


突っ込みたくなるのわかるけど、そっとしてほしかったとか言えない。とりあえず控えてた車のナンバーと車の色とか伝えてその時の状況などの説明しました。最後に電話番号もろもろ聞かれたりなんだりしたんだけど


警察「お2人ってどんな関係?」


妹「えと、兄弟です。私が妹で、こっちのジャギが兄です」




ジャギ 兄です



てか、そこまじめに答えるとこだと思うよ妹。失礼だよ。いろいろと。こーいう嫌味を言うあたり、最近本気で嫌われてるんじゃないかと思ってきた。

そもそも中学の頃、単にお菓子っぽい名前だからと気を利かせて彼氏さんにお菓子だしたつもりが生理用品(ロリエ)出して本気で妹泣いたからね。未だに根に持ってそう。

なんかいろいろ思い出したら嫌われてるかもって思ってきた。うん。まぁいいや。



後日談だけど、バイクのひとは無事だったそうです。それとその日のうちにひき逃げした車の人も出頭したそうです。日曜日にその連絡を警察の人からもらって再度事故当日の話聞かれたりしました。

とまぁ、ちょっと重い話ですがそうそう居合わせることない(できれば居合わせたくないけど)ことだったんで書いてみました。

まぁ、おふざけっぽく書いてますがまじで焦ったほんとに。とりあえずバイクの人は助かってよかった。あとは本人達と警察に任せておけばいいでしょう。

はー。しんどかった。。。orz

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

げつよーび

スマフォから更新。

スカやツイッターなどでいちおー生存報告完了。地元北海道は叔父夫婦、友達、親戚大丈夫だそうです。ホントの両親は小さい頃、交通事故で亡くしまして妹とボクは子供いなかった叔父夫婦のとこに預けられたのですが、ボクと妹にしてみればホントの両親と同じわけで、何もなく元気そうでよかったです。

あとあまり心配掛けたくなかったので言いませんでしたが、ちょうど会社のサーバルームで仕事してる時に地震あいまして、棚からラックキット落ちる→見事に頭直撃→からの2針縫いました(●´ω`●)ゞ

家帰って包帯頭に巻いてる姿見て妹が軽くパニックに。

落ち着くんだっ!!と言って両手で頬をびったーーんって感じで抑えこんだら痛ってよクソ兄貴っ!!!って感じでショートアッパーもらいました。膝から落ちたの久々でした。甥がキャイキャイ喜んでた。

んで、今日なんですが電車無理ぽーで自宅作業に。自宅作業といってもボクの地域は第2グループでして2回停電くるですよ。いちおー米炊いたし、お風呂に水溜めたしで大丈夫かなとは思うけど、まぁ本でも読んで一日過ごしますかね。

AION関係ないけどめでたいので

伯父さんになりました。妹が元気な男の子を出産。おめでとう!がんばった!!

抱っこさせてもらったんだけど不思議と涙でそうになった。出産って命がけだからこそ感動も大きいのかねぇ。

昨日の17時ごろに電話あり病院ついたらちょうど手術中だった。産道が開きにくいって表現でいいのかわからんけど、でにくかったそうで帝王切開でした。

しかし待ち時間がすんげー長く感じるのな。分娩室で待ってたんだけど各々の行動がまたおもろい。

ボク   → 右往左往

旦那   → 超そわそわしてた

両母親 → 自分の出産の時の話をしてた

我が父 → 赤ちゃんは「サル型」、「宇宙人型」、「ガッツ(石松)型」に別れるとかとてつもなくどうでもいいこと話してた

出産って周りの消耗もすごいんだなーって貴重な経験させてもらいました。クタクタになって帰宅し、AIONにINしてアステいったら大リンクしたのはそのせいという言い訳にさせてください。まじ泣いた。

akasan.jpg
かわえええ。肌がぷにっぷにで気持ちいいw

ちなみに、おじいちゃんとなった我が父がキョドつきながら抱っこし、放った第一声は

ガッツ型だな!

でした。狂ってるだろこいつ。

とりあえずお祝いはベビーベッドがいいとのことなので明日休みだし見てくるかなー。ちょっと嫌なんだけどね(;^ω^)

だって、大体予想つくところして

1 商品吟味

2 店員に赤ちゃん産まれるんですか?聞かれる

3 いいえ。妹の赤ちゃんのです^^って精一杯の笑顔を出すボク

4 そうなんですかー♪と言われて心で号泣。ダム決壊。

なんか友達誘うのもなー。でもどんなのいいのかとわからんし両親といくとカオスになるの目に見えてるしな。うん。1人でいこう。
プロフィール

ユラヴィカ

Author:ユラヴィカ
北米Aion Siel魔にてシールドウィングやってます。日本Aionは引退!
レギ:Full Burst

★AION配信★
Watch live video from yuraaaaa on www.twitch.tv

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
